忍者ブログ
完全フィクション
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何もかもから逃げたくなって、私はここに来た。

誰もが迷うと言われるこの森であれば、誰にも邪魔されずに、見つからずに、ゆったりのんびりと過ごせるだろうと思っていたからだ。もしかしたら自分はもう二度と戻れないのだと言う可能性も頭を掠めたが、なんて事は無い。既にもう逃げ出した時点で、色々なものを取り戻す事は不可能だろう。このまま死んでしまっても構わないし、それもまた自然に還ると言う意味では、今の自分にとってとても有意義であるように思えた。

森と言うものは、そこかしこの景色が変わらない。文明の利器なんて一つも無いし、大きな木や石がたまにあるだけで、それを目印にするには、いかんせん都会生まれの都会育ちの私には、特徴が無さ過ぎた。

もしかしたら良く言われている『同じところをグルグル回っている状態』に陥っている可能性もあるが、私には方向すらわからないし、この鬱蒼とした木々に阻まれて、陽の光すらここには届かないのではないかと思えるぐらいの暗さと涼しさがあった。

ともかく夜ゆっくりと過ごせる場所を探そう。穴倉ぐらいあるかもしれないし、いざとなれば下は葉っぱだらけなのだから、誰に気兼ねする事も無くそのまま寝てしまっても良いだろう。

「私は自由だ。」

そう呟いたら自然と笑いが込み上げて来た。色々なものに疲れ果ててここに来た私にとって、笑ったのは一体何年振りだろうか。考える事すら面倒なので、ひとしきり笑った後、とりあえずの落ち着く場所を探す事にした。





いかん。いかんな。

私は都会生まれの都会育ち。

いつまで経っても景色は変わらない。

どこを歩いているのかもわからないし、何より飛び回っている虫が鬱陶しい。

葉っぱの上に寝転がってみたものの、身体に蟻が這って来る。

「キモチワルイ。」

このままでは歩き回るだけになりそうだ。

ちょうど良く座れそうな石も無い。

スマホも時計も置いて来たので、どのぐらい時間が経っているのかもわからない。

太陽を見つける事が出来ないからどうにも出来ない。

私は焦っていた。

自由を求めてやって来たのに、自然に翻弄され、蹂躙され。とっくのとうに心は折れていた。

「帰りたい…。」

なんだか泣けて来た。





どのぐらい経っただろうか。遠くの方からエンジンの音が聞こえて来た。

「車だ!」

嬉々として車道があるであろう事を思い浮かべて走り出した。肩で息する程全力疾走した後、私は車道に辿り着いた。

「助かった~…。」

ひとしきり泣いた後、私は大声で笑った。

なんだ。結局は都会生まれの都会育ちである私にとって、自然と寄り添って生きて行くなんて土台無理な話だったのだ。

もう夜だ。明日、迷惑を掛けたみんなに謝って、いつもの生活に戻ろう。

嫌だったはずの日常生活が急にいとおしくなって来た。

私の居場所へ。

帰ろう。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]