忍者ブログ
完全フィクション
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辺り一面、腐食された洞窟のような場所にいる。

まるで溶け出したようなその壁、天井、地面に至るまですべてがそうなっているのだけれど、私が手で触ってみると意外にも堅い。溶岩が冷えて固まったような、そんな場所にいるのかしらと思っては見たものの、情けない事に、ここに来る前の記憶が一切無い。まるで私はここで生まれ育ったかのような…。かと言ってここで何年何十年も生きた記憶がある訳では無い。そうだなあ、時間にして一日は経っていないんじゃないかと思う。

もしかしたら何か災害に遭って、頭でも打って記憶喪失になっているのでは無いか。と想いを巡らせてはいるものの、どうにもここ数時間から十数時間ぐらいの記憶しか無く、他はいくら思い出そうとしても思い出せない。本当に今まで私はここで生まれてすぐ植物人間のまま置き去りにされて、今日初めて目覚めたかのような妙な実感がある。しかしながら私がこうして思考しているのは、言葉を学んで知っているからに他ならぬので、その実感は勘違いであるだろうと推察する。

いくら考えてもどうにでも出来ないので考えるのを止めてみる。人間と言うものは暇だとたくさん考える。もしかしたら暇だから人は思い悩み、果ては自殺したりするのかしら。自殺と言う行為は知っている。何なんだろう。

自分の衣服をまさぐっては見るもののの、何も持ち物は持っていない。身分を証明するものも無ければ、誰もいないので服を脱いで確認した所、洋服のメーカーはユニクロだ。何の変哲もないカジュアルな格好である。何のヒントにもならない。

それでは何か探してみようと歩き回ってはみるものの、まず自分の一番古いであろう記憶では既に歩いていたのだ。多分一番最初に試してみたんだと思われる。

後戻りとか先に進んでいるとか言う実感が無い。枝分かれした場所に出たりはするものの、いかんせん今私はどこのどの辺にいるのかもわからない。かと言って食べ物がある訳でも無ければ、排泄欲も湧き上がって来ない。このままだと餓死してしまうのかなあとぼんやりと考えてはみたものの、別段恐怖も感じない。

そうこうしているうちに段々と歩き疲れて来たので、適当な疲れにくそうな所を見つけて座ってみる。そして寝転んでみる。意外と居心地は良い。とりあえず今日はここで休むとしよう。

果たして私は誰なのかもわからず、この場所がどこなのかも知る由も無いが、寝そべりながらなんとなく、人生ってこんなもんだよね、と何もわからないのに思ってみたりしながら私は眠りに就いた。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]