忍者ブログ
完全フィクション
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで言えば中ニ病のような意味で、
世界から日本はそう見られていると言う。

意味的には『幼い』。

それは間違っているとわかりきっているのに
それにすがっていたり強引に推し進めちゃったり。

そういうのって日本の政治体質自体が幼いんだよね。
足りないってわかってて薬作らなかったり。
効かないってわかってるのに無駄な薬続けてたり。

本当の意味で子供のために使われるか定かじゃない
子供手当てをばら撒いたり。そういうのって素人考えでも
ダメだってわかってるのにね。何やってるんですか本当に。

日本が潰れたら笑えませんよ。本当に。
PR
情報がなければ、人と相対することも出来ないなんてかわいそう。

盗撮されていることがわかっていたアイドルは、そう呟いた。

目の前に現れて、本音を語ってくれたら、
私はもっとまともに話をすることだって出来るというのに。

それが例えば知人であったとしても、
覗き見ることが卑劣だとわからないその哀れさが、
絶望に値するほど滑稽で相手にする気にもならない。

『覗き見る』ということをしなければ
面と向かって人と話をする勇気もない
臆病者で卑怯者に他ならないのだ。

何の準備もなく人と仲良くすることが出来ない。
こんな悲しいことがあるだろうか。
自然体ではいられない醜さ。嫌悪感も溢れてくる。

もちろん信用の欠片すら得られることも出来ないだろう。
愛情を注がれずに育った子供が愛し方を知らないように。
それは非常に悲しくて情けないことだと本人は気付かない。
最低で最悪としかならないことを理解できないくらい愚かなのだ。

相手を知りたければ、相対した情報から導かれる、
自分のフィルターを通した評価で判断すべきなのだ。
それが出来ないということはコミュニケーション力の
欠落、そして破綻としか言いようがない。

全ては、卑しい自己満足の為に。
その醜さは畜生にも劣る嘔吐物のようだ。
きっと本人は事実を突きつけたら詭弁を振りまくだろう。
しかしながらそれは汚物の嫌悪感を増すだけの作業。

もっと簡単な方法で、仲良くなれたかもしれないのにね。
だからと言って受け入れるかどうかはこちらの決断によるけど。
ひらひらゆれる

ひらひらゆれる

しろいぬのきれ

それともおばけ

ゆらゆらゆれる

ゆらゆらゆれる

いのちのほのお

ゆらゆらゆれる

すこしのかぜで

いのちはきえる

だからがんばる

もえさかるひび

ろうそくへって

いつかはきえる

きえたあとには

けむりがのこる

こころにのこる

それでおしまい
お前は誰だ?

なんで俺の場所に居座ってやがるんだ。

どうやってそこで文章を読んでいる?

お前は誰だ?

お前は誰だよ。

鏡に映ってるのは俺じゃない。

俺じゃないのに俺と同じ動きをしやがる。

お前は誰だ。お前は誰だ。

俺は誰だ。

お前は誰だ。

苦しい苦しい苦しい苦しい。

俺は誰だ。

お前は誰だ。

俺は誰だ。

助けて助けて助けて。

痛い痛い痛い痛い。

お前は誰だ?

鏡に問い掛ける?

俺に問い掛ける?

お前に問い掛ける?

お前は誰だ。

お前は誰だ。お前は誰だ。

いつの間にお前はここにいる。

俺は誰だ。

ここはどこだ?

俺は誰だ。

お前は誰だ。

誰だ。

誰だ。

誰だよ。

俺は。
今日も今日とて彼女は手首を切っている。

「あなたのせいよ」

私を睨みつけた。その目は憎しみに満ちていて。

「あなたのせいで私は自分を傷つけなければいけなくなった」

もちろん私には心当たりは何も無い。呪いのように

「呪いのように逆恨みされてるなんて考えてるんでしょう!!」

鉄の箱が額に当たった。痛い・・・・。
どうやら血が垂れてきたようだ。

「私が死ねばいいと思ってるのね」

もちろんそんなことは考えるはずもなく。
被害妄想もここまで来ると手の打ちようがない。

彼女は毎日手首を切る。それこそ普通であるかのように。
彼女は正気ではない。私は死んだ方が楽かもしれないと思った。
私の方が正気ではなくなっているのかもしれないな。
自然と不自然な笑みがこぼれた。

「私を笑ってるのね!!」

また何か飛んできた。もうどうでもいいや。勝手にして。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]