忍者ブログ
完全フィクション
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古本屋を探すのが好きだ。探すというか見つけるというか・・・。
 
新しい古本屋を見つけては入って店内を見回す。物色する。
個人的に漫画や写真集や本などを探しているが、実の所
コレクション欲を満たす為の物で、多分それがビンの王冠
とかでも同じように楽しく集めていたのかもしれない。
 
今日、訪れた店も何だか物物しげな薄暗さと、異臭の立ち込めた
マニアック心をくすぐる雰囲気に、のっけから満足していた。
 
怪しい本がたくさんあった。これは法律に触れるんじゃないかと
言うような残酷な内容から、うさんくさい神秘学を始め、ホラーや
宇宙、果てはUFOに至るまでアングラの粋を極めていた。
 
この店内に充満する異臭は何なんだろう?と店内を回っていくと、
料理屋の仕込みをする場所のような・・・異様な雰囲気の場所に出た。
木桶がいくつかあって、中にはいくらのような見たことも無い卵と、
牡蠣やアワビのような何かが無造作に混ぜられて置いてある。
店内に人はいない。妙な違和感と危険を感じたので、その店を後にした。
 
寄り道をしてしまったが、その店舗の上がマンションになっていて、
今日は知人を訪ねて来たのであった。そこはご家族みなさんが
絵に描いたような幸せの一家で、行くたびに心が安らぐのを覚えている。
 
約束の時間より少し早く知人の家に着いた。インターホンを鳴らす。
頭の中で、ご家族が笑顔で迎えてくれる場面を想像する。
ドアが開くと、そこは想像と違った景色が広がっていた。
 
出迎えてくれた知人は一人。無表情で、青い顔をしているようにも見える。
どうしたんだ?具合が悪そうじゃないかと声を掛けると、そんなことはない、
いたって絶好調だと力こぶを作る素振りを見せるが、いかんせん生気が無い。
 
人間、そんな日もあるかと奥に通されると、いつも明るい笑顔で出迎えてくれていた
ご家族が勢ぞろい。しかしながらそこに並ぶのは無表情と青い、顔、顔、顔。
あまりの違和感に辺りを見渡すと、部屋の中には何やら神道で使われそうな、
それでいて全く神聖さを感じない、いや、もっと言えば不気味な雰囲気を
携えた道具がそこかしこに並んでいる。以前には無かったものだ。
 
知人に、白い皿だけは割ってくれるなと注意を促される。
一体その皿はどうしたのだと訪ねると、大事なものなのだ、
と血走った眼で説明される。鳥肌が立って来た。
 
ふと、トイレを借りる事を思いつく。部屋を出ても謎の道具は
所狭しと並べられていて、うず高く積まれている。なるべく気にしないように、
早めに切り上げて今日は退散する事にしようと思いながらトイレから
帰る途中、うず高く積まれていた皿のうちの一つを落としてしまった。
 
そう、白い皿は粉々に割れてしまったのだ。
 
知人が血眼で大事なものだと言っていた白い皿。
 
慌てて駆けてくる無数の足音が近づいて来た。
 
もう遅い。落とした白い皿は、
 
粉々に割れてしまったのだ・・・。
PR
ふと、耳が痒くなる。
 
転がっていた柘の耳かきを見つけて、耳の穴に差し込む。
 
場所で言うと穴の首側より少しだけ後頭部側の辺り、
深さで言うと中間よりちょっと手前の部分が良く痒くなる。
耳垢もこの辺りが良く取れる。
 
子供の頃から耳かきが好きで、母親だけでなく
家族全員にやってもらった記憶がある。
 
ある程度の年齢になってからも自分で耳かきを購入し、
毎日、そして一日に二回と、耳掃除をするのが癖になった。
 
慣れすぎてしまったせいなのか体質なのかはわからないが、
それでも耳垢は無くならない。旅行などで数日やらなかったり、
誰かと会って一日中外を歩き回った後なんかは、大変な事になる。
 
しかしながらそれが気持ち良くて楽しい。
どんどん取れる耳垢と、眠くなる気持ち良さ。
これは本当にやめられない。まさに日課になっている。
 
少しずらして後頭部側を掘る。この辺りも痒くなるし、
良く耳垢が取れるのだ。案の定、今日も大漁豊作だ。
 
ゆっくりとそのまま中間の深さを一周して掘っていく。
たまに気まぐれに外側の溝に這わせたりしてみると、
思ったより耳垢が取れる。外側も狩場として見落としてはならない。
 
耳掃除をし慣れて来ると、今度は深いところにも耳かきを
挿入して、耳垢を除去する事が楽しくなってくる。
 
もちろん気を遣ってゆっくりと優しく、奥に行くほど万全の注意を払って手を動かす。
耳垢が乾いているので、ゴソゴソと音がして、綺麗に取れるのが気持ち良い。
 
ある程度取れたら、綿棒でオイル、なんてのも聴いた事があるのだが、
ここはひとつ綿棒で細かい耳垢を取っていく事にする。
 
ぐるりと回して、綿に耳垢がついているのを確認する。
何とも言えない幸福。奥に押しやってしまっているかもしれないと、
言い訳のようにもう一度耳かきで奥の方を掘っていく。
 
完全に取れなくなって気が済むまで耳掃除したら、今度は反対側だ。
同じ手順を踏むのだけれど、上手く説明できないが感覚が違う。
もちろん耳かきを持つ手も逆だし、穴の中も鏡のように反対になる。
 
しかしながら状態はまた少し違うようにも思う。どうあれ他人からみたら
やっていることは変わらないのだけれど。何かの原因で固まった、
壁にへばり付いている耳垢を耳かきでガリガリ強めに掘ってみる。
傷がつくとか血が出るとか言うけれど、滅多にそんなことにはならない。
 
本当に奥深くまで掃除して、痒みや違和感が無くなると終了。
また綿棒で掃除しても良いし、気が済んだらやめても良い。
 
あー今日も気持ち良かった。そろそろ寝るとするかな・・・。
両腕を折り曲げて、肘で天を突くような格好で
自分の両肩を揉み始める。仕事柄、肩が凝るのだ。
 
「言ってくれれば、私が揉むのに。」
 
彼女がそう言って、顔をしかめる。しかしながら、愛する人を
疲れさせると言うのは、何となく気が引ける。他の事で
疲れさせたりはするのだけれど、結構な力がいるからね。
 
彼女の事を良くマッサージするので、そのお返しにと
思ってくれる気持ちは幸せで嬉しいのだけれど。
 
「いや、まあ自分で揉めるから。」
 
親指で下に突く様に肩の凝りを解していく。残りの四本の指は、
支点として首の後ろで支えるように添えておく。あー気持ち良い。
 
そして今度は首だ。首は、手で掴むような感じで揉むといい。
肩に繋がる根元の方から、耳の裏に近いうなじの方まで。
この辺にリンパがあるから、流すイメージで徐々に手の位置をずらしていく。
 
頭痛だったりすると、これをやるだけで軽減する時もある。
頭が痛ければ肩が凝るし、肩が凝れば頭が痛くなるからね。
まさに不条理な痛みの永久機関。早めに断ち切ってやるのが
リラックスへの近道ともなるのだ。なんて事も考えられないぐらいに、
そして気を抜けば寝ればよだれを垂らすか眠くなるぐらいに気持ち良い。
 
そして気が済むまでやると、自然と方が軽くなって目も覚める。
眠くなったり目が覚めたり忙しいが、血流が良くなると元気が出るのだ。
伸びをして、身体に喝を入れたら、今度は思いやってくれた
彼女に感謝のマッサージでもしてあげる事にしよう。
 
幸せそうで気持ち良さそうな、彼女の顔を見ていると、
こっちまで気持ち良くなって幸せになってくるから不思議だ。
震災後の影響がどのように働いたのかはわからないが、
ここ数年、蝉の鳴き声が聞こえなくなったように感じていた。
 
それは少なからず平穏を感じる日常や夏らしさを味わえない
寂しさであったり、不安であったり、どこか負の感情を抱えていた
心中が少なからずあった。これは異常事態なんだな、と。
 
それが今年に入って、うるさいくらいの蝉の声がけたたましく聞こえる。
墓地と林の中の涼しげな風景も何処吹く風、蝉たちはまるで
俺たちは滅んでいないぞ、生きているぞと主張しているようにさえ感じる。
 
何はともあれ、数年経ち、日常が戻って来たのであれば言う事無し。
自然界にも大きく震災の影響が出ていたのだなと、爪痕を振り返るような、
それでいて少しづつ取り戻している平和を心から望むばかりだ。
 
ただ、蝉の声が聞こえないだけで、こんなにも夏らしさを失ってしまうとは
うるさいなと汗をかきながら蝉時雨の中に身を置いているとなかなかに
普段は気付かないようで、微笑ましくも感じていたのだなと思う。
 
何もかも解決はしていないけれど。そして、何も終わってなどいないけれど。
せめて人の心の平穏ぐらいは取り戻しておきたいなと願うばかりである。
そうでなければあまりにも救いが無さ過ぎて泣けてくる。
 
犠牲者の方々のご冥福を祈ると共に、少しづつでも日常と言う
本来誰しもが持つ事の出来るささやかな幸せを取り戻して、
一歩一歩前に進んでいる事を実感したいものである。
 
忘れてはいけないけれど、人の心は癒されるべきだ。
 
「んっ・・・。」
 
Tシャツにトランクスを着けた君は大きく不対称に腕を伸ばし、伸びをしている。僕は君の身体の曲線美が美しすぎて、前からすがりつくように抱き締めると、Tシャツの上から下着をつけていない君の乳房と乳首を、生地が透けるぐらいに舐め回す。
 
部屋には君の吐息と喘ぎ声で満たされる。そのまま僕は服を脱ぎ捨て、君の身体を味わいながら君の服を脱がして、いつもの行為にもつれ込む。
 
大きいとか、そういうのはどうでもいいんだ。僕はバランスの良い、自然な曲線美が好きだ。目の前に好物を差し出されたペットのように、我慢が出来なくなって愛情を込めて愛撫をする事に没頭してしまう。
 
それはきっとフェティシズムであり、僕の嗜好なんだと思う。同じような理由で、大き過ぎない乳房の女性との、騎乗位は心を満たすものがある。
 
「小さくて、ごめんね?」
 
なんて言われた日には、
 
「そんなこと無いよ。綺麗だよ。可愛いよ。」
 
と、畳み掛けるように褒めながら愛情を注がずにはいられなくなってしまう。だって本当に心から、美しいと思うんだもの。可愛いと思うんだもの。心を惹かれずにはいられない。
 
そんな自然で健康的な身体の曲線美に、『伸び』と言う動作が、さらに魅力を増すスパイスとなる。ましてや少し身体を後ろに反り気味に、平均的な乳房を主張する形が出来上がったとしたら、それはもう味わうしかなくなってしまう。
 
無駄に着飾ったり、化粧して美しくする必要なんて無い。なぜなら君自身を愛しているのだから、僕が好きなのはファッションでも化粧品でも無く、君そのもの。
 
もちろん付随するものとして服装やおしゃれは欠かせないものかもしれないけれど。だらしなく寝ている姿や、すっぴんでよだれを垂らしていたって、それは愛らしく、自分だけに許された特権のように、ありのままを見せてくれる君に感謝すら覚えるほどだ。
 
いくら、伸びが好きだからと言ったって、別に背伸びする必要なんて無い。君自身を好きになったんだから、肩の力を抜いて、自信を持って君らしくいてくれればそれでいいんだよ。
 
不自然なドレスアップよりも、自然が一番。普段の君が一番君の魅力を、何の曇りも無く楽しむ事が出来るんだから。毎日、ありのままの君でいい。そのままの君でいて。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]