忍者ブログ
完全フィクション
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場についた。

予想していたことだが・・・ここでも全ての時が止まっていた。
怒ってくれるはずの課長も、同僚も、それぞれがおのおのの動きの途中で止まっている。
ここでも8時で時計は止まっていた。ここにいる奴らは宿泊組だな。

一体いつまで時が止まっているんだ?
そう思うと怖くなってきた。このままでは食事もトイレもロクに出来ない。

・・・?

不思議なことに気がついた。そういえば、歯を磨いた時
飲料水だけは普通に使えた。冷蔵庫も開けることが出来た。
時間が全て同時に止まったのではないのか?
布団だって普通に出ることが出来た。
大体何故俺だけが動いているんだ。
何が原因なんだ?一体この後、俺は、この世界はどうなるんだ?

気が狂いそうになりながらも、なんとか平静を保ち、
・・・とりあえず家に帰ることにした。




帰路の途中で、ふと空を見上げた。
「・・・・・・・!!!!」
戦闘機?爆弾?なんだアレは?

平和な日本には不釣合いな物物しい一団が、空で停止している。
何か・・・物凄いやばいものを見た気がした。
時間が動き出したら、一体あの爆撃機と爆弾は、この日本をどうするつもりなんだ?

脳内を何かが駆け巡る。
そして・・・気付いてしまった。忘れていた記憶を。
時間が停止しているんじゃない。これは俺の見ている
走馬灯のような現実逃避の妄想だ。

・・・・目の前に爆弾が迫ってくる。

そうだ、そうだよ。時間なんて止まってなかったんだ。
俺が今見ていた景色は、ほんの一瞬の間に見た・・・・・夢。

ものすごい衝撃と共に、俺は光に包まれた。

死の間際に呟いたのは、この一言だった。

「・・・そうだ。俺が爆心地だったんだな。」




そして当日放送されたアメリカでのニュース。

『本日、日本に水素爆弾が落とされました。
爆風は瞬く間に日本全土を飲み込み、生存者に関しては絶望的のようです。
爆撃を行ったのがどの国なのかはわかっていません。
現在、放射能などの影響で、調査することもままならない状況のようです。』
PR
朝起きると、時間が止まっていた。

いや、正確には気付いたのは外に出てからのことだ。
俺以外の全ての時間が止まっていた。

歯を磨く時に水が出ないので「あれー?今日水道工事なんてあったっけか?」
なんてのんきにつぶやきながら、飲料水で口をすすぎ、顔を洗った。

電気もTVもつかなくても、「おいおい停電も一緒かよ。」とか言いながら
ブレーカーを確認し、異常のないことを確かめてからスーツに着替えて出勤した。

近所のおばさんが、笑顔のまま固まっている。
お隣さんが犬の散歩をしていて、犬もろとも固まっている。

まず最初に驚愕した。駅に向かってはみたものの、全てのものが
凍りついたように固まっている。電車が動くはずもない。

もしかしたらこの街だけかも・・・という淡い期待を抱いたが、
もちろん携帯も公衆電話もつながらない。
とりあえず職場まで歩いて行ってみることにした。

途中で腕時計やデジタル時計を確認したところ、皆朝の8時で止まっている。
てことは朝の八時までは時間は動いていたと言うことか。
一体自分が時間が止まってから何時間分過ごしているのか気になったが、
確かめようもないのであきらめた。

一体、どのぐらいの範囲で時間が止まっているんだろう。
まさか宇宙全体が止まっているわけではあるまいな。
それも確かめようもないことなのだが。

時間の停止した空間というのは、物凄く違和感がある。
例えば近所のおばさんの肩を叩いて見たのだが、触れた事のない
独特の感触がした。しかも時間が止まっているので、
何かを動かすことは出来ないようだ。止まった場所でじっと動かない。

一体、何がどうなっているんだろう・・・
とりあえず職場に行って課長に怒られるのを期待しつつ、
(怒られるのを期待するなんて初めてだが、)
歩き続けることにした。今頃遅刻している俺と連絡が取れないと、
心配しているころかもしれないな。

そんなことを考えつつ、職場のある街へと辿り着いたのであった。
面白いことに、地球の海の大部分が、まだ解明されていない。
深海で十分な作業が出来ないからだ。酸素や水圧の問題もあるが、
何より広範囲で動けない。むしろわからないことばかりだ。

調べられる海底も、まだまだわかっていないことが多い。
ムー大陸など、一昔前に流行った謎を裏付ける、
昔街であった名残が、海底に沈んでいたりする。

人間は水中で生きるべき生物ではないので、
こればかりは仕方のないことだろう。

大地と海を比べたって、8:2で海のほうが多いぐらいなのだ。
地上ですら謎はあるのに、それよりも範囲も広く、不自由な海は
謎だらけであるのは納得がいく。

信じられない生物が、海底にはたくさんいる。
それだって一握りしか発見されていないのだ。
どんな生物が海底にいるのか想像もつかない。

さて、一体海底にはどんな世界が広がっているのか。
それを考えると、確かめようもないもどかしさに、
マリワナ海溝よりも深く引きずり込まれるかもしれない。
日本の中のずさんな部分がいろいろと発覚している。
中には「ああ、こんなことが行われていたのか。発覚して良かった。
これからは管理体制も整っていくんじゃないか」と思っている人もいるだろう。

しかし、その合間を縫うように、謎の事件が勃発している。

表面上で問題提起されている部分というのは、実は目くらましではないのか?
あまり報道では知られていないところで、実に恐ろしい事件がいくつも起きている。

ましてや報道というのはあまり真実を伝えてはいない。
報道関係者が見せたい部分をクローズアップしているだけなのだ。
実際に事件・現場などをその目に見る機会があるなら、報道と比較してみるといい。
あまりの真実との印象の違いに、落胆すること請け合いだ。

いったいこの国はどこへ行くのだろうか。
いや、世界は滅亡に確実に向かっている。
それはそう遠くない未来のはずだ。

本当に、国民全体がひとり残らず改善意識を持って問題と向き合わなければ、
確実にこの国は無秩序と化すだろう。しかしもう手遅れなのかもしれない。

人間そのものの善悪の区別や判断力、道徳観念が
低年齢の根底から狂わされているのだから。

この国がこれから行おうとしている先にあるものは、
自分の欲求を満たす為だけに実行される、
国民全体の皆殺しだ。
さらなる恐ろしいことが起こっている。

殺人においての動機の自供で「殺してみたかったから」と言う人間が多数出てきた。
しかも、以前話したとおり、小中学生がそういった事件・犯罪を起こしているのだ。

「殺してみたかった」で殺されたのではたまらない。
しかもさらに恐ろしいのは、殺害後に通常の生活をするばかりか、
その傍らに殺害後の死体等を持ち歩いていたを供述するものも出てきた。
証拠隠滅などまるで考えてもいない。

これはまるで自分の人生を自分のものとして生きていないようではないか。
これは実際そうなのかもしれない。PCの普及による弊害がさらに増加しているのだ。
現実と空想の区別がつかなくなり、善悪の区別や道徳観念が完全に欠如してしまっている。
そこには愛情も感情もない。ただの作業としての殺人。この上ない恐怖だ。

これから先、迷走の時代となることは、容易に予想できることだ。
しかも、この状況を容認するばかりか、大人も見本になろうとはしないことが、
さらにこの状況を加速させている。情報過多は実に恐ろしい。

日本のTOPですら開き直ることが横行している。
それを見て現在の学生は、どう育っていくのか・・・。

未来はもう闇の中なのかもしれない。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]