忍者ブログ
完全フィクション
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゃぼん玉飛んだ。

屋根まで一緒に飛んだ。

屋根まで飛んで、

しかも壊れて消えた!?

おい、屋根消えたよ、屋根。

ぶっ壊れたと思ったらスゥーッって!!

風、おい風。

屋根吹き飛ばすほど吹くなよ。

俺はのんきにしゃぼん玉が飛ばしたいんだよ。

勘弁してくれよ・・・。



「と、言うのが本当のしゃぼん玉の歌の意味なのさ」

「嘘つけ」
PR
ある程度の年齢になるまで、怖い夢というと、必ず夢の中で
爆発が起きた。夢判断などは興味がなかったので、
なぜそうなるのかはわからないけど。

こんな夢を見たことがあった。
小学校時代の夢。

朝、朝礼の時間にいつも通り早く終わらないかと思いながら
校庭に全校生徒で整列。校長先生の話を聞いていた。

なんてことはない朝礼の風景。

突然、校長先生の頭が爆発。
状況を全く把握できないでいると、あちこちで悲鳴が巻き起こった。
すると今度は俺を除く全校生徒の頭が爆発。

血だらけになりながら、「ヤバイ、次は俺だ」と思っていると、
その通りに俺の頭も爆発。

そこで目が覚めた。

一体何の根拠があってこんな夢を見るんだ・・・。
全校生徒の頭が全て爆発した時は、さすがに凄惨な光景だったな・・・。
ある日朝起きたら、僕の指先から一本、赤い糸が出ていた。
なんだろうと思って触ってみると、なんだかゴムみたいに弾力があって柔らかい。

軽く引っ張ると、なんだか力が抜けてくる。

そういえば耳の穴から白い糸が出て、
それを引っ張ると、視神経に繋がっている為に
失明するなんて都市伝説があったなぁ。

でも、都市伝説はあくまで都市伝説であって、
それほど信憑性はないものばかり。
・・・と、僕は解釈してる。

何より耳から出ていたのは白い糸であって、
赤い糸ではない。でも引っ張ると力が抜ける。
あんまり良くないのかな。引っ張ったら。

不思議と人間と言うものは怖いもの見たさというか、
引っ張ってはいけないと思うと引っ張りたくなるもので、
だんだん誘惑に負けて一気に引っ張りたくなってきた。

どうしようかな・・・・。

指先からちょろっと出た、赤い糸?を見つめる。

意を決して、引っ張ってみることにした。




ブチブチブチッ!!!!
体中の内部から、何かが千切れる音がした。
・・・・なんだろう・・・・凄い寒くなってきた・・・・・・
それに、なんだか力も抜けて、意識も遠くなっていく・・・・・・
ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「今回の被害者は、またずいぶん不可思議な死に方をしたもんだな。」

死体を目の前に、刑事が言う。部下なのか、もうひとりの男がメモを見ながら話しかけた。

「なんでも、身体中の血管が引きずり出されていたようですよ。」

「そんな事件聞いたことないぜ全く・・・・。」
となりのトトロってアニメ映画知ってる?

あれに出て来る「まっくろくろすけ」っているでしょ。
あれの人形でさー、毛の長さも含めてテニスボール
ぐらいの大きさのやつがあるんだよね。

あれって真っ黒だけどモフモフしてて可愛くてね。
なんかもう見てるだけで幸せになってくるんだよね。
もちろんトトロのぬいぐるみも、大・中・小と好きなんだけどさ。

そんでね、ひとつ夢を思いついたんだよ。

床一面にまっくろくろすけの人形を敷き詰めて、
そこに寝転がって居眠りできたらどれだけ幸せだろうって。

きっと結構金額かかっちゃうかもしれないけど、
それもまたひとつの夢なんだ。
枕代わりに中トトロを頭の下に置いてもいいかもね。

ああ、まっくろくろすけに囲まれた部屋で眠りたいなぁ・・・。
思春期というのは、得てして精神的な部分が不安定であると同時に、
その為に不思議な力へと発展することがある。

例えば、妄想と現実の区別がつかなくなって、
完全に思考の世界へと入ることが出来たり、
意図的に精神に介入することによって、「悪魔憑き」や
「予言者」などを作り出すことが出来るそうだ。

小説では「不思議の国のアリス」や「ソフィーの世界」などが、
妄想世界への旅路を綴ったものとされている。

では、成人してしまうとそういった体験は出来なくなってしまうのだろうか?
出来づらくはなるが、出来ないというわけではないらしい。
当然、夢見がちな人や、よくボーっとしている人は、
向こう側の世界に突入している最中かもしれない。

ネイティブアメリカン(インディアン)や宗教家などが、
特殊な薬物などでそういった状態を作り出したりもする。
こちらは当然ドラッグ関連となるので、精神に異常をきたすおそれがあるが。

寝る前に目をつぶった後に考えたりすることも、
一種の妄想旅行かもしれない。

あなたも知らずのうちに、妄想の世界へと足を踏み入れていることは
ありませんか?あなたが成人しているならば、下手をすると
帰って来れないこともあるようなので気をつけたほうがいいですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]