忍者ブログ
完全フィクション
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「見た目が綺麗な女はダメだ。性格が悪い。」

友達はそう言い放った。

「大体そんな女を目の前にしてみろ。緊張で身体が思うように動かないだろう。」

今日は友達と居酒屋に来ている。いつの間にか女性の好みについての話になっていた。そして友達は、酒の酔いも手伝って、ヒートアップの熱弁状態。

「性格だけ良い女もダメ。いつか後悔する日が来る。」

俺はちびちびと、久保田の千寿を飲みながら黙って相槌を打っていた。

「そこで、だ。見た目も性格もそこそこの女を選べば、万事安泰、何もかもが上手く行く。緊張もしないし、自然体で付き合うことが出来る。」

「見た目も性格も良い女じゃダメなの?」

俺は疑問をぶつけてみた。

「それじゃまるっきり理想の女じゃないか。夢を見ちゃあいけないよ。若者よ。」

おまえ同い年だろ…。

「余程の幸運でも無ければ、そんな女に会えるわけが無い。」

鼻で笑うように友達は言った。

「凡庸な俺たちが、そんな幸運に巡り会えるとしたら、それこそ神様の気まぐれ以外の何物でも無いな。」

だんだんと友達の言葉が子守唄になり、俺の相槌はゆりかごとなって…。

そのまま店員に起こされるまで、眠りこけてしまった。



それから、しばらくして、見た目も性格も好みの女性と出会い、遠距離恋愛の末、結婚するに至った。俺は今幸せだ。チャンスがあれば妥協してはいけないな、我が友よ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]