忍者ブログ
完全フィクション
[312]  [311]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪」

「懐かしい歌歌ってるなあ・・・。」

近所の子供たちが嬉しそうに合羽と長靴を着けて、
水溜りを飛び回りながら歌っていた。

「雨が楽しいなんて気持ち、俺にもあったかなあ・・・。」

思い出してみても、思い当たる節が無い。
と言うか実は、子供の頃の記憶は無い。
特に何があったと言う訳ではないのだが、
記憶喪失のように学生時代まで丸々忘れてしまった。

だからと言って別に何か辛い思いをしたと言う訳でもなければ
孤独だったわけでもいじめられていた訳でもない。

思い出す事は出来ないが、平々凡々な生活であった事は
実感としてある。家族円満。疎遠ではあるが両親も健在だ。

ただ、何か忘れているような気がしてならないのだが・・・。
まあ忘れてしまうような事なら、さして重要ではないのだろう。

コンコン。

ドアをノックする音に、玄関を開けると、友人たちがやって来た。
友人たちは入れ替わり立ち代わり、様子を見に来てくれる。

親のすねかじりであるニートな俺を面倒見てくれるのだから、
何しろ素晴らしい仲間たちだ。いつも通り馬鹿話をしては笑い、
散々世間話から政治に至るまで華を咲かせて帰って行く。
親の金ながら俺はご馳走でもてなし、後片付けをする。

いつの間にか左手首に巻かれている包帯がかゆいが、
何かしら傷が付いているのだろうから、掻かない方がいいのだろう。

洗い終えて一息付き。いつの間にか首に掛けられている
柄にも無いハートの錠型ペンダントを指で弄ぶ。

今日も幸せな一日だった。

何一つ不自由無い生活、規則正しい毎日。些少の怪我はあっても、
特に病気をしている訳でも無い。平穏な気持ちで、眠りに付くのだった。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]