忍者ブログ
完全フィクション
[314]  [313]  [312]  [311]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は猫です。名前は・・・人それぞれ
呼び方が違うので決まってません。
ミーとかタマとかニャン太郎とか呼ばれたりします。
みなさんも好きに呼んでください。
この間、ここのサーカスに拾われて、飼われています。

今までの生活が野良猫だったので、
サーカスの中の生活は面白いです。
様々な動物や人が一緒に働いています。
人は金を稼ぎ、動物はご飯を稼ぎます。

不思議なんですけど、僕は飼われているので
働かなくてもご飯がもらえます。人で言えば
ニートとか、ペットとか言うらしいです。

この前、ピエロくんがバニーガールさんに告白しました。
でもピエロくんは振られました。バニーガールさんは、
ピエロくんのことが好きなのに、どうしてだろう?
と思っていたら、人と話せない僕に、バニーガールさんは言いました。

「お互い、こんな稼業じゃあ、身なんて固められないよ、ねえ?」

人は言葉が通じないとわかっていながら、話しかけてくる時があります。
もちろん僕たちは人の言葉を理解しているんですけど、僕たちが
人の言葉を話すことは出来ません。そういう喉をしてないからです。

空中ブランコのコンビの人たちは、いつも仲が良さそうです。
もんはんとか言う携帯ゲームに夢中になっているみたいです。
興行が無い時や、練習してない時は、団長に怒られるぐらい
いつもゲーム機ばかりいじってるみたいです。

ナイフ投げさんは、この前やって来たしがないアンテナ売りから
買ったアンテナを立てて、テレビに夢中になっています。

ライオンくんは昼間はいつも寝ています。人に百獣の王って
呼ばれてるらしいけど、似合わないよねって言ったら吼えられました。

ぞうさんはおとなしいけど、大きくて、見ていて何だか安心します。
たまに僕はぞうさんとお話をします。僕の見ていない土地の話や、
僕の見ていない人たちの話をたくさん聞かせてくれます。

団長さんは僕を拾ってくれた人です。ご飯も団長さんがくれます。
団長さんを悪く言う人はいません。お金をもらえるからでは
無いみたいです。ピエロくんは、団長は人徳があるって言ってました。

そんなバラバラの生活をする人たちが一緒に住んで、旅をします。
夜になれば一つの興行の為にみんなでお仕事を頑張ります。

僕はあまりサーカスを見たことが無いけれど、みんなが
頑張る姿を見て、楽しそうに帰っていく人たちを見て、
自分のことでは無いのに凄く満足します。

今夜も、たくさんの人が並んでいます。さあ、開演です。
PR
<< SKID ROW HOME 感情の無い末日 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]