忍者ブログ
完全フィクション
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まああれだ、創作意欲とかそういうのめんどくさいので
適当に書いていたらいつの間にか癖になっちまったわけだ。

俺はそう言う事が多くてねえ。きっかけは大したこと無かったりしても
いつの間にかハマっちまうとそのまま狂ったように淡々と書き続ける。

歌なんかでもちょっと捻じ曲がっててねえ。
最初嫌いだった曲をふとした時に好きになっちまうと
普通に好きになった曲よりも好きになっちまったりしてね。

人なんかでも一度好きになっちまうとずっとぞっこんさ。
相当の事が無い限り嫌いになることは無いよ。
ただね、それにはボーダーラインが自分で決まってて
それを越えちまうと何年重ねようがゴミクズになっちまうのさ。

まあ当然そのボーダーラインは人間としての基本的な事だから
別に厳しくも無いと思っているんだけどね。

相手にとってはどうやら何をしてもいいと思われちまうんだなあ。
難儀なもんで。いやーまったくそんな訳無いのにね。

こっちだって人間だから、嫌いなものもあれば怒る時もある。
ちょっと勘違いさせちまうらしいんですな。優しくもないってのに。

こっちとしては当たり前の事を当たり前に守ってくれれば
別に嫌う事なんてありゃしないのにねえ。

人間てのは甘えられる人間を見つけると縋り付いて甘えたくなるみたいで。
まあそれが悪い事だとは思わないんですが、それをどこかで勘違いして
一生会わなくなった奴もチラホラいたりしてね。それでもまだ回りに
残ってる人間がいてくれるってのは幸せなもんですよ。

人はね、自分の話は聴いて欲しいけど、人の話は聴きたくない。
自分は人に好き勝手言いたいけれど自分は言われたくない。
勝手なもんです。自分がされて嫌な事を人にする道理は無いんですがね。

これがまたね。そういう人間が結構多いんですよ。
まるでそれが一番多い人種なんじゃないかって思うぐらいにね。

自分の自慢もしたいし、人に認められたい。金が欲しい。上の立場でいたい。
今上げた全部、本当の幸せには程遠いものなんですがね。
これがなかなか気付かないのか気付きたくないのか。
とりあえず目の前の欲望を満たす事が先になっちまう。

いやはや人間ってのは感情持ったがゆえに難儀なもんですよ本当に。
みんなどんないい所に就職したとしても、決まって悩むのは人間関係ですな。
仲良くやればいいのにね。自己顕示欲の強い奴が多くて困る。
自分だけ甘い汁を吸いたい奴が多すぎるんでしょうな。

うまく行くわけ無いんですがね。
PR
<< ROUAGE HOME ブラジル >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]