忍者ブログ
完全フィクション
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何もかもがつまらなかった。





引きこもってから何年が経っただろう。きっかけなんて覚えて無いし、別段何も無かったのかもしれない。家族と仲が悪くなった訳では無いから、家から出ないだけで、普通に話した。家族は何も言わなかったし、今までと何が変わった訳でも無くて、普通に生活していた。働かなかったけど。だから俺みたいなのは引きこもりなような、ニートなような、そんな所までどっちつかずのつまらない人間だったんだ。

ありがたい事に家族はちゃんと経済面でも面倒見てくれた。色々あってみんな亡くなってしまって、俺一人になってしまってからも、充分過ぎる程の蓄えを残してくれたので、とりあえず家の中で一人で生きていく事が出来た。生活するべき衣食住はネットで注文して届けてもらうだけで事足りた。別に人に会うのが嫌な訳でも無かったので、荷物も問題無く受け取れた。

と、言う訳で絶賛引きこもり継続中である。誰に迷惑を掛けるつもりも無いし、家族の蓄えをありがたく使わせてもらいながら、一人で生きていくつもりだ。運動したり栄養にも気を遣って生きてるからか、これと言って病気になった事も無い。元々節約とか大好きだし、支払いなどは家族が口座引き落としにしてくれていたおかげで、本当に家の中だけで人生が完結してしまっている。

とりあえず家の中で出来る興味のある事は片っ端からやってみたし、それなりに楽しめた。かと言って熱中するものも無かったのだけれど。つまらないなあとか、飽きたなあとか思う事はあっても、別にそれが外に出たいと言う理由までには辿り着かない。居心地が良いからかな。暇があれば掃除をしたり、模様替えをしたりして。

実は暇にまかせて自作のダストシュートを作ってしまったので、自分の部屋からゴミ置き場にゴミを出す事も出来る。家の前がゴミ置き場になってるにも幸運だった。。ゴミの分別もネットで把握してるし、ちゃんと分けている。ご近所様に文句を言われた事も無いので、特に問題は無さそうだ。

とはいえ他人から見たらきっと俺の様な人間はゴミのような人間として認識されているであろう事は想像に難くない。だけど自覚もあるから別に腹も立たない。そんな生き方をしているのだから、仕方のない事だと思う。

もし自分を分別するとしたら何ゴミだろう。きっと感情の薄い自分は、燃えないゴミだな。何に熱中する事も無いし、燃える事なんてこれから先も無いだろう。惰性で生きていく。そしていつか死ぬ。

ニュースで車が突っ込んでビルが爆発したとか、大勢の人が殺されたとか。子供が殺されたりもしているらしい。やれやれ。同じゴミでも、他人に迷惑を掛けるようなクズにはなりたくないものだな。

俺が恵まれているだけなのかもしれないけれど。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]