忍者ブログ
完全フィクション
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間不信に陥ってからと言うものの、自分に害を為す人間を
拒否し絶縁していたら、気が付けばひとりになっていた。
必然的に両親や祖父母と密に過ごすようになり、
誕生日の夜も、あろうことか実家にて過ごしてしまった。
実家の私鉄最寄り駅のホームで、音楽を聴きながら終電を待つ。



「これからどうなるかなあ・・・。」



先に見えぬ未来と、大切なものが何も無くなった明日を想い、
冷たい透明な空気の中、白い吐息と共にため息を吐く。

自分が愛する人間に対し、何一つ役に立てずに絶望した。
長年付き合いのあった友人に裏切られ、繋がりを絶った。
新しい何かを作り上げる気にもならず。やる気も持てず。

冷め切った虚空の様なぽっかりと何も無いこの心を、
再び何かが満たしてくれるような時が来るのだろうか。

もちろんそれでも付き合いのある人間もいるのだが、
こう心が冷め切ってしまっていては、自分の人生なのに
何だか他人の人生を見つめるが如く。フィルター越しの
景色は色褪せて、まるでモノクロームに見える。

いつ死んでもおかしくはないなと自嘲気味に苦笑しつつ、
終着駅に辿り着いた訳でも無いのになかなか楽しめた人生だったと
これ以上はもう何も無いだろうな、と光の無い眼差しで虚空を見つめる。

街頭の灯りやホームの電気のせいで、この場所からは
夜空の星も見えない。その光景に自分の人生を重ねた。

死にたくても両親や祖父母の事を思うと、自分では死ねない。
いっそのこと誰か殺してはくれまいかと本気で思っていた。
小さな喜びが転がるくらいで、この道の先には何も無いのだから。



あれから数年が経ち、不思議な事に新しい出会いと繋がりが、
今の自分の境遇を幸せなものにしてくれた。諦めていた人生に
たくさんの喜びと温もりがやって来て、自分からも何かをやろうと
言うと気力が沸いて来た。こんな前向きな気持ちは久しぶりだ。

古き良き友人達と再構築した新しい居場所も出来て、夜を明かして
呑んで歌って話して笑って。まるで昔が遠い過去どころか何か
映画か夢でも見ていたんじゃないかと言うぐらいの展開を見せた。

これからの一生を共に出来る、愛する人も見つかった。
偶然の重なりと愛情の積み重ねが成し遂げた奇跡だ。

絶望を知りながら、ひとつひとつ繋ぎ合わせて、組み立てた。
それはきっと信じていないはずの神様に愛されているかのような、
日常のささやかな幸せが心を満たしてくれている。



籍を入れ、かみさんと暮らす事になりました。
PR
<< 猫の住む街 HOME 駄洒落 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]