忍者ブログ
完全フィクション
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華やかな街並みを眺めて、ネオンサインを横目に酔っぱらって練り歩くよりも、自然が好きだと君は言った。

不便さから言って自分には田舎は似合わないし、どうにも都会の方が何かと気楽でも便利でもあるのでそこに育った私には何かと住み心地の良さを感じているのだけれど。

退職理由第一位の人間関係のトラブルなんて話も、ハリネズミの恋愛よろしく、適度な距離を保っておけばそれほど私の時間が浸食される事も無く。それほどでも無い人とは距離を置いて、好んでいる人とはそれなりに同じ時間を過ごして。心情的に何不自由の無い生活を送れていると自負している。

仕事にストレスが無いかと言えば嘘になるけど、それなりにスキルアップも順調に進み、充実もしていると思うので特に転職したいとか不満がある訳でも無い。忙しければ疲れ、暇ならつまらないなと呟く程度の事だ。

言いたい事は言っているし、言われてもそれほど気にしない。だから私は今の生活にとても満足していると言えるだろう。都会っ子だなと鼻で笑われようとも、私自身が満足しているのだから、腹の立つことも無い。心身ともに健康的な毎日と、たまに不健康な一日を十分に送れているんじゃないかと思っている。

世界はこんなにも混乱の最中ではあるが、自分の乗る乗り物や行く場所が、今の所爆発したり天災にあったりと言う事も無く。たまに申し訳無さすら感じたりもするのだけれど、なかなかに平和な日々を送れている。

だからこのまま歳を重ねて死んでしまっても、きっと良い人生だったなと振り返る事が出来るだろう。幸いにもそこそこ頑張って稼いでいるし、時に思い立って贅沢な食事や旅をする事も出来ているから、思い出も増えて行くばかりだ。

いつだったかの遠い昔。ごくごく平凡な毎日を生きる事を鼻で笑っていた事もあったけれど、なんて事は無い。何十年も生きてみれば、私の結論はとにかく平凡で平和な毎日こそが最高だと言う事だ。

今では退屈な時間すら、私にはいとおしく思えて、声が漏れてしまう程に笑ってしまう時もある。それが幸せと言う事では無いだろうか。誰を憎む事も無く、好きな人を好きだと思え、楽しく生きて行く事が出来るのだ。そしてそれこそが普通で、誰もが過ごす事の可能な、とても大きな幸せだと言える。波乱万丈なんて疲れるだけさ。

刺激を求めて私自身動く事もあるが、それも平和な毎日があってこその事だ。誰にも邪魔されず、このまま生きて行きたい。
PR
<< クレーマ- HOME らせん >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]