忍者ブログ
完全フィクション
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古びた缶のケースを開けて、不揃いな長さの色鉛筆を眺める。

これから思い出すのは、ずっとずっと昔のお話。



たっくんは、すっごくげんきなおとこのこ。
わたし、たっくんのことがだいすき。
だからいつもいっしょにいたいとおもうし、
いつだってたっくんにだいすきっていってるの。

あるとき、じゆうじかんにえをかいてたら、たっくんがきた。

「なにやってんのー?」

たっくんはいつもそとをはしりまわってるから、どろだらけだ。
わたしはたっくんがはしりまわるつちとか、しばふがすきで、
いろえんぴつでえをかいていた。

「へー!しゃしんみたい!みーちゃん、うまいね!」

「たっくんもかいてみる?」

「うん!」

たっくんはそらをかくのがすきみたい。
まっしろながようしにいっぱいあおをぬる。
ふたりのえをかさねると、わたしたちがみてるふうけいになる。

たっくんとずっといっしょになれるってしんじてた。
たっくんがいればわたしはうれしかった。
でもね、たっくんはおとうさんのしごとで
ひっこししなきゃいけなくなっちゃったの。

だからわたし、たっくんとはなれたくなくて。
とおくにいてもいっしょだよっていいたくて。
たっくんのだいすきなあおのいろえんぴつ。
たっくんにあげたんだ。たっくんもわたしもいっぱいないて。
てをふってまたねって。おおきなこえでなんかいもさけんだの。

たっくん。またね。また、いつかいっしょになろうね。



今日は旦那の七回忌。私は、黒い服を着て、法要に出掛けなければならない。
だけど少しだけ・・・あなたを思い出したくて、こうしてまた思い出に耽る。



「ちょっと!久しぶりだってのに代わらないわね!」

中学生になって、たっくんと久しぶりに会った。
お互いがある程度自由に動けるようになって、
お互いがお互いを探して必然的に辿り着いたのだった。

「お前だって絵ばっかり描いてて変わらねーじゃねーかw」

「まったく・・・私の青い色鉛筆、まだ持ってるんでしょうねー?」

「ああ?そんなもんこっ恥ずかしくって捨てちまったよw」

「何ですって!」

「いててて・・・本気でポカポカ殴るなよw」

でも、彼は決して失くしたのではなく、無くなっただけだった。
彼の部屋に呼んでもらって、壁に一面の空の絵。

私があげた色鉛筆は、短くなって、書けなくなっただけだった。
彼と気持ちは離れていなかった。嬉しくって、幸せで・・・。
その日のうちにあなたに抱かれたわね。軽いわ、私w



あれからあなたと一緒になって。何十年も経って。

あなたのおかげで、一人になっても笑って生きていけるのよ?
線香を上げながら、あなたに話しかける。あなたがいてくれたからこそ、
私は今でも幸せだから。安心して、そっちで待っててね。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]