忍者ブログ
完全フィクション
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ええ。言ってしまえば公務員みたいなもので。
国から金が出ているわけですよ。
いやらしい話をするとね。

最初は、北極、南極、赤道直下の国々に出向いて、叫ぶわけです。
最初はそんな感じで、色々回っていたんですけどね。
日本の世界地図なんて海が真ん中だったりして。
大変でしたよ。海のど真ん中で叫ぶのは。

例の映画が公開された時なんてね。
それに合わせて行かなきゃいけないわけですよ。
余計な事してくれたもんだなと思いましたけどね。
これも職務ですから全うしますよ。

あれ?ここは明らかに中心じゃないだろうって所も行くんですけど。
後で気付いたんですけどね。それぞれの国の地図の中心なんて
様々なわけじゃないですか。だから中心・・・になる所は全部回るわけです。
そして、いつものように、叫ぶ。バカらしいですけど、それが仕事ですから。

観光?そんなものしてる暇無いですよ。基本直行直帰。
寄り道無しですよ。仕事ですから。怒られます。
動画で、自分のスマホと三脚とで撮影を残さなきゃならなくてね。
その動画を、出来るだけ早く依頼主に確認してもらわなきゃいけないわけです。

もし中心じゃなかったらどうするかって?おわかりでしょう。
やり直しですよ。徹夜で元来た航路を戻らなきゃいけない。
それでも失敗したのは最初の一回だけですよ。あれは辛かった。
報酬も当然減額になるんでね。みすみす命を削るよりは、
何度確認しても正確にこなした方が無難なんです。

出会いですか?色々な人に出会いますよ。道を聞いたりする時もあるんで。
そういう意味では出会い満載ですよね。でもどんなに好みの人に出会っても、
どんなに素敵な場所を見つけても、寄り道は厳禁ですからね。
辛い仕事ですよ。興味本位では出来ない。意地でも全うする
プロ意識が必要になってくる。冗談みたいな仕事ですけど、大変です。

まあでも、オフの時にまた出向いてみようかな・・・なんて気持ちにはなりますけどね。
強制的に世界中を回らなきゃいけないんで、オフの時ぐらい家でゆっくりしたい。
そんな気持ちの方がどうしても強くなってしまいまして。家でゴロゴロする事が
ほとんどですね。引きこもりですよ。身体を休めるのも大切ですからね。

叫ぶのも全力じゃなければいけないので、体調には万全を期して臨みます。
実はですね、今日もここに叫ぶ為に来たんですよ。丁度いいからって。
中心じゃない所なんて無いんじゃないですかね?

どうやって叫ぶのかお見せしましょうか?行きますよ。」

深呼吸。

「LO~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~VE!!」
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]