忍者ブログ
完全フィクション
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼は特に僕の親友というわけではなく。
だけどもよく僕の家に相談をしに来る。

「どんなアプローチも彼女は嫌いみたいなんだ。
嫌われてるのかな?いつの間にか、
彼女と話すことが楽しかったはずなのに、
何を話していいのかわからなくなってしまった。」

「うん。嫌われてるかどうかはわからないけど、
恋愛対象として付き合いたくはないのかもしれない。
僕は彼女と会った事がないから、あくまで憶測だけど。」

「もっと彼女と仲良くなりたいし、もちろん出来れば
恋仲になりたい。でも僕にはその術も、わからなくなってしまった。」

「ふむ、片思いまっしぐらだねぇ。」

「微笑ましく見てる場合じゃないよ。どうしたらいいんだろう。」

「僕が君の立場だったとしても、
ちょっと手段は思い浮かばないな。」

「そんなぁ。」

女々しいなぁ、と思いながらも気持ちはわかる。
僕も真剣に人を好きになったことがあるから。

「彼女は無口だし、俺の言葉も面白くないのかもしれない・・・・。」

ついに自己嫌悪が始まってしまった。
『彼女』とやらは強敵そうだもんなぁ。

「んーアプローチもダメ、話題も見つからないんじゃ
あきらめた方がいいんじゃないか?話さなくても彼女とやらが
楽しさを感じていてくれるのならまだ救いがあるんだけど。
それは僕には全く判断がつかないから、わからない。」

「でも彼女が好きなんだよ。人間性も、笑顔も。
素敵な創作センスや、頑固なところもね・・・・。」

「頑固なんじゃあますます曲がりそうにないじゃないかw」

「そうなんだよねぇ・・・・・。」

彼と初めて会った時は、豪快な人間と思ったけど、
(実際僕以外の人間の前では豪快なままだが)
これじゃあまるで恋するおなごだよ。

「彼女が好きになってくれて、向こうからアプローチ
してくれるといいけどね。あくまで希望的観測だけど。
可能性の低いギャンブルやってるようなもん。」

「一緒にいても、好きで好きでたまらないんだけど、
先に釘を差されてるから手の出しようがない。
顔を合わせた時に、ごく一般の知人のような
立ち振る舞いしか出来なかったよ・・・・。」

「うーんその条件じゃあ僕も同じ目に遭ってただろうな。」

「どうしたらいいんだろう。」

どれだけ長い時間二人で考えても、答えなんて出るはずがない。
だけど、僕に話すことで彼の苦しみが少しでも紛れるのなら、
彼が僕を尋ねて来た意味もあるんじゃないかと思う。
彼の恋が幸運にも成就するのを祈るしかなかった。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]