忍者ブログ
完全フィクション
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「しかし気味が悪い仕事よね・・・。」

重い鉄の扉を閉めると、あたり一面の砂漠を歩き出した。

「まぁそう言うなって。いい金もらってんだろ?仕事は仕事で割り切った方がいい。」

同僚は伸びをしながら言った。

「あの闇の向こうに何がいるのかしら・・・。」

「それは知らない方がいいだろうな。」

同僚が意地の悪そうな笑みを浮かべる。

「俺たちの前任の1人は子供だったそうだ。」

「子供!?」

「ああ。毎回同じようなことの繰り返し。しかも渡せれているシナリオに沿って
まるで自分たちが話してるかのように演技しながら話さなければならない。
子供だからな。好奇心に負けたんだろう。あの線を越えて闇の向こうを
確認しようとしたらしい。」

「それで・・・?」

「気がついたら、骨も残さず血と肉片だけが転がっていたんだと。」

「どういうこと?」

「俺たちだって闇の向こうの何かが出てきた時(?)の感覚は、
うまく説明できないだろ?それと同じさ。一番しっくり来る言葉が、
『気がついたら殺されていた。』なわけさ。」

「誰に聞いたの?」

「君の前の僕のパートナーさ。彼は無事任期を終えて辞めたがね。」

「そう・・・。」

「あまり深く考えず、ただ言われたことだけしてればいい。
後は気持ちを切り替えて、日常を楽しもう。」

「・・・そうね・・・。」

納得は行かなかったが、納得せざるを得ないことを理解するしかなかった。
自分の命を捨ててまで知ろうとは思わない。

「おっ、空港が見えてきた。」

私達ひとりずつ一台用意されている空港に着いた。

「それじゃ、またの仕事の時間に。」

「ええ・・・。」

お互いが同時と言っていいほど、セスナに乗り込んだ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]