忍者ブログ
完全フィクション
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼の言葉と共に、何かが闇の奥にやってきた。
私はこの感覚をこの場所以外で感じたことはない。

何も存在していないと感覚では認識しているのに、
頭の中に「何かがいる」という思考が浮かんでくる。
この状態をうまく説明できる術が私にはない。

「君は今日も見ているのかい?
その情報が正確かどうかもわからないというのに」

同僚が話し始めた。それに私も言葉を続ける。

「あら。わからないということは真実って可能性もあるんじゃないの?」

「いや、見ているところから、わざとそう見せられている可能性もあるよ。
『情報を得ている』というカマをかけたりしている限りね。」

「でも、情報なんて常にそんなものでしょ。100%正確に伝わる情報
なんてありえないと思うわ。報道なんかがそうじゃない。」

「確かにね。でも、彼が望んでいる情報を得ようとしているのを
無駄だと教えてあげているんだよ。むしろ関係を悪化しかねない。」

「随分と親切なのね。お互いどんな人間か自己紹介すらしてないのに。」

「まぁそれが僕の仕事だからね。・・・さて、君はそれでも見続けるのかい?
それはあまりにも卑怯で、芳しくない方法だというのに。
正確な情報が得られない以上、見続ける意味があるのかな?」

「確かに卑怯な手口ではあるわね。でもそれは同時に彼が臆病なんじゃない?」

「そうかもしれない。情報を卑怯な手で得ないと、関係を保てないというのは
あまりにも悲しく、そして虚しくはないかい?」

闇の向こうの雰囲気が、変わった気がした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]