忍者ブログ
完全フィクション
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水に沈んだまま、一人思った。

呼吸もままならない状態なのに、何故この水の中は気持ちいいんだろう。
胎内回帰とでも言おうか。水の中はえらく安心感がある。

母親のおなかの中にいるときは、こんな感じだったのだろうか。
まるで水面が天空のように輝いている。

音があまり聞こえないというのも、安心感に一役買っている。
「包まれている」感じが、気持ちいいのかもしれないな。

きっとこの水の中から地上に上がると、物凄い虚脱感が襲ってくるはずだ。
子供が生まれた時に泣いているのは、その虚脱感が嫌なんだろうと思う。
きっと胎内でゆっくりしていたかったんだろう。

元々生物は水の中から生まれてきたらしいしね。
あらゆる生物が、地球という母親の胎内から生まれてきたのだ。
そう思うと、地球も星という鉱物ではなく、生物なんじゃないかとすら
思えてくる。自然災害は、地球にとって病気なのかもしれない。

そろそろ息が続かなくなってきたな・・・。
嫌だけど仕方がない。地上に上がるとするか。
魚が両生類に進化した時も、こんな気持ちだったのだろうか。

なんだか水って神秘的なんだな。生物にとってのガソリンみたいなものかな。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]