忍者ブログ
完全フィクション
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歳を追うごとに許容できるものが増えている。

「こうでなくてはならない」という気持ちは、日ごとに薄れていく。
それは老いているのではなくて、余裕が出てきたんだろうと感じる。

人間は強いところも弱いところもあるし、
信念もあれば迷いもあり、失敗することだってある。
その全てが当たり前なのだ。それさえわかっていれば
もっと他人を愛することが出来るかもしれない。

もちろん自分に害を及ぼすような輩はイヤだし、
そういった人間を嫌うことだって、自分そのものなんだ。
自然でいい。無理をする必要はない。愛せるものだけ愛すればいい。
頭を垂れていたって、嫌いな者には心の中で舌を出せばいい。

もちろん、ぶつかる事だって必要だ。だけど、どうでもいい人間とは
意見を交換することすら必要とは思えない。そう思うのも自分。

人間らしい人間が一番いい。背伸びしていない、その人らしい人間が。
そしてそういう人間と付き合うことこそ、楽しい人生だと思う。

いろいろなことがあるけれど、それも人生の流れだと納得できるのなら
きっと笑って死ねるはずだと確信する。まだまだ先は長いから。
・・・もし短く終わったとしても、その人生なら満足だ。
PR
<< 自然の美しさ HOME >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]