忍者ブログ
完全フィクション
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はあなたに裏切られてから、あなたには何も言わずに別れて、別の道を歩き出した。

それからと言うもの、あなたはきっと罪悪感に苛まれながら、状況自体は進んでいても、そのままずっと同じ場所に、心を置き去りにしているのだろうと思う。

もしも罪悪感さえも感じていないのなら、それはもう人間としての価値を失っていて、全く以て死んでいるのと何ら変わりは無いだろうから、それはもう人生が終わったも同然、今後一生、自分を取り戻せないまま、死んだように生きて行けば良い。

あなたと顔を合わせた事もあったけれども、あなたは謝る事も出来ない、子供以下の存在だから、何を言って虚勢を張ったとしても、全てが薄っぺらくて、風に飛ばされそうなその存在のまま、終わる事を望んでいるのでしょう。

なんてちっぽけで、どうしようもない、それでいてプライドだけは強く持ち続けて、ずっと矛盾を抱えたまま、常に発言する時は嘘を孕みつつ、生きて行くのですね。

虚しくは無いですか。悲しくは無いですか。

周りがどれだけ取り繕ったところで、あなたの心はあの場所に置き去りのままだと言うのに。

誰かを嗜める事も出来ない。その前にあなたがやるべきことがあるのだから、それも片付けられずにただただ自分に嘘を吐いたまま歩いていくのですね。

私にはとてもじゃ無いけれど、そんな辱めを受けて晒しあげられた状態で生きてなんていられない。あなたはそれを受け入れて生きているのだから、くだらない自分のプライドだけを頼りに、か細く生きている事でしょう。

その生き様の、何と愚かな事か。

あなたの人生は、まるでバーチャルの様におぼろげで、何一つまともに構築出来ないまま、歩くフリだけをしていくと言うのですか。

必死に脚を動かして水面を浮かぶ水鳥とは行かないものですね。全く美しく無い。

何度も過ちや罪を繰り返して、あなたの人生を彩って。いや、黒く黒く塗りつぶされて。

何の価値も無いまま終わる事と思います。

素直になれないと言うのは本当に無様な所作ですね。

私はもうずいぶんと遠くに歩いて来ましたよ。ずっとあなたが仮想空間で足踏みしている間に。あなたが私に追いついてくる事なんて無いだろうから、今見えている内に大きく手を振って別れを告げておこうと思います。

あなたに対して侮蔑以外の何の感情も湧かなくなってしまったけれど。きっとあなたと過ごした時間が、せめて何かの糧になっている事を祈って。

「さようなら。」
PR
<< ナイフ HOME アルバイト >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]