忍者ブログ
完全フィクション
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を思ったか、砂漠横断なんて旅行を選んじまったせいで、ただいま、絶賛遭難中。
頼りの車は壊れるわ、水は尽きるわでとりあえず冷静ではいられない。

喉が渇く・・・。呼吸をするたびに喉が焼けるような暑さなのはどうにかならぬものか。
布で覆えば何とかなるとも思ったが、それでも気休め程度にしかならない気がする。
ボクサーが体重を絞る時は、最初に食べ物、次に飲み物、最後に水しか考えられなく
なると言う話があるが、まさに今それを実感していた。

「み・・・ず・・・。」

正直言って思考は良く回るけど、歩くのも寝るのも億劫だ。
これで夜は凍るような寒さになるのだからタチが悪い。
丁度良いと言う加減を知らんのかこのバカ砂漠は。

まあいいよ。暑くても寒くても。どちらにしろ何とか布で我慢できるぐらいにはなるから。
問題は水だよ。水!喉の渇きだけはどうにも耐えられない。かと言って
地団駄踏んで転げまわっても、暑くなるだけ、喉が渇くだけ。

絶望に近い諦観溢れる脳内は、段々と考える事すら億劫になって来た。
もう随分長くオアシスらしきものが見えていて、そちらを頼りに歩いているけど、
まさに神のいたずらか、あれが話に聞いた蜃気楼なのだろうな。

まるで夢でも見ているかのようにフラフラと水を夢見ながら、ひたすら歩く。
めんどくさくなって手荷物も全て捨てて来た。いつか同じように遭難する
人間や、通りすがった同士の誰かが役にでも立ててくれれば良い。

今は水だ。とにかく水が欲しい。他には何もいらない。水!水!水!

「み・・・ずぅ・・・。」

遂にバッタリ倒れてしまった。目もかすんでまともに見えない。
暑いけれどもうこのまま目を閉じてしまった方が楽になれる。
頭も痛くなっていたが、段々ぼーっとして来て良くわからなくなった。
もう、どうでも良いよ。こんな事をした自分がバカだった。最後に水が飲みたかった・・・。



おやすみなさい・・・。



ん?



何かが視界の端を横切った。



「な・・・んだ鳥・・・か・・・。」



あれ喰ったら美味いだろうな・・・それより水が欲しいけど。
生き物が見れただけでもよしとするか・・・。




・・・生き物?




「ま・・・さか!」




心なしか、オアシスが近く見える!

そこからは、全精力を振り絞って歩いた。
夢じゃない。オアシスだ!水!水!水!

どのぐらい時間が経ったのかわからない。
欲望のままに水をたらふく飲んで、吐いて、また飲んだ。
これからどうなるかわからないけど、とりあえず眠ろう。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]