忍者ブログ
完全フィクション
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ったく・・・どうしようもねーな。

なんだこれ。くだらねー。

馬鹿じゃねーの。見てらんない。

うわー良くこんなの公開して恥ずかしく無いね。

はははっワロス。

毎日毎日、キーボードを叩きながら、罵詈雑言を書き込むのが楽しかった。
自分では何も出来ないくせに、悪口を書く手間だけは怠らず、
まるで自分が批評家にでもなったような、そんな気分で。

もっと言えば、この誰もいない空間で人の反応がどんな形にせよ
返ってくるのが本当に嬉しかったから。もう何年も家族とすら話していない。
飯を喰い、排泄するだけの毎日。シャワーを浴びる事もあるが、湯船には入らない。

鏡も見ていないけれど、きっと病的な顔が映る事だろう。
ごくつぶしやにーと、引きこもりなんて言葉が頭を掠めるたびに、
自分でも抑えきれないぐらいの奇声を、ベッドの中で上げる。

俺は来るってしまったのかもしれない。何も生み出さず、消費していくだけ。
俺には才能も無い。根性も無い。努力が嫌い。最低の人間だ。
もしかしたら人間ですらない。ただのゴミだ。自分がそんな人間だから、
他人を貶すのに何の躊躇もしない。普通の人間なら思い留まるだろう。

ありがたい事に巨大掲示板では俺の同類が、どれだけいるのかはわからないが
同じ時間を過ごしてくれている。画面や電気信号を通してもそれが俺の唯一の
ぬくもり。人間だって脳からの電気信号で動いているんだ。機械と何ら変わらない。

たまにどうしようもなく虚しくなって、涙がボロボロと零れる事もある。
本当は生産的な人生を少しでも送ってる人達が本当に羨ましい。
俺もそんな風に生きてみたい。外に出る事すらなくなった俺は、
後はこの場所で死んでいくしか無いのか。嫌だ。もっと幸せになりたい。

何をトチ狂ったのか、暇だけはいくらでもある。何の気無しに片っ端から登録、
文章に、音楽に、画像に、動画に、色々なものを投稿し始めた。

最初は反応なんて無かった。こんなものかと舌打ちをして、
何も続かない俺はたったそれだけで全てを諦めてしまった。

同じ生活を続けて、数ヶ月が経ったある日。いつものように罵詈雑言を
掲示板に書き込んで、満足してから、ふと色々と登録していたのを思い出した。

どうせ感想なんて書いて無いだろと、半ば冷やかし気分でIDとパスワードを入力。
するとどうだろう。一件だけ、感想が書いてあった。

『面白かったです。』

面白かった?人を否定する事しか出来ない俺の作品が?










笑いながら泣いた。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]