忍者ブログ
完全フィクション
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々な意味での裏切りがあって、本当に自分自身
だけの事ではない範囲で、辛く苦しい日々を過ごした。
だが、そんな毎日も遠い昔の話・・・になってしまったな。

あの頃飲んでいた甘い缶コーヒーではなく、
ブラックを口に注ぎながら、ふと振り返る仕事中の暇。

今ではもう、全てを建て直したと言っても過言では無い。
毎日毎晩、死ぬ事ばかり考えていたあの頃とは違うのだ。
やっとここまで来た。ここからがスタート。今まではマイナスの場所。

たくさんの悪い思い出ばかりが通り過ぎて消えていく。
偽善や平和ボケにはわからないであろう、本当の日常の幸せ。

これからもたくさんの壁や困難が待ち受けているだろうし、
自分の思いも寄らないトラブルだってある事だろう。
自分の為ではなく、大切な人の為に動かなければならない、
そんな時もやって来る事だろう。だけど今は幸せだ。

「・・・やっとここまで戻って来たか。」

自分を傷付けた者たちに感謝するとすれば、立ち向かうだけの
力と、苦難を乗り越える為の日々を手に入れた事だろうか。
もう二度と会う事も、会いたいと思う気持ちも無いけれども。

周りの人間を利用して自己満足の悦に入るような人間はいらない。
そんな人間は遠く、昔の日々に置いて来た。これからも必要無い。

『情』を持って接する事の出来る人間達が周りにいてくれる。
友情、愛情、感情・・・その全てが毎日感謝に値する贈り物。

言葉に出して本人達にも告げているけれど。そこには心からの
曇り一つ無い感謝の気持ちが、宿っているんだよ。

「ありがとう。」

虚しさはここには無い。黒い器に注がれていた黒い液体も空っぽだ。
もちろんそこに影は消えないけれど、それも本当の自分だから。
受け入れて前に進む事を選んだんだ。

自分と言う人間にとって必要無い事も嫌いな事もたくさんあるけれど。
今度こそ自分を見失わないように、自分の価値観を中心に進んで行こう。
あの時、教えてもらったんだ。自分は間違えてないんだって。

他人と一緒でいる必要は無いし、自分の人生は他人が決めるものではない。
大切なものを、人間にとって大事なものを、胸に抱えて進んでいくんだ。

いつか死を迎えるその時まで、俺の脚で、そして這ってでも進んでいこう。
自分の人生は自分でしか歩いていく事は出来ないのだから。

これから新しい日々が始まるよ。光は天高くこの場所へ射している。
もう誰にも邪魔はさせない。幸せ降り注ぐこの場所で、君と手を繋いで行こう。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]