忍者ブログ
完全フィクション
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故自分は生きているんだろう。

何故人はいつか死んでしまうんだろう。

歳を取るってどういうことなんだ?

物心ついた頃から、追いかけている疑問。
何十年と生きてきた今でも、答えは出ない。

答えは出たはずでも、経験を積めば積むほど
その答えは終着点ではないことに気付く。

いつか、動けないほど歳を取って。
その時に見える世界と、感じる自分は
どんな感覚を持って生きているのだろう。

未来のことなど誰にもわからない。
だからこれから先の自分なんて、
明日ですら想像もつかないのだ。

もちろん健康であれば日常を繰り返していることだろう。
だがしかしどこでどのようなイレギュラーがあるのかなんて
誰にも知ることが出来ないのだから、予想も出来ないのだ。

答えなんて出るはずもなく。
それでも毎日を過ごしながら考え続ける。
最早それ自体が生きている証明であるかのように。

などとわざわざ小難しいことを考えていると、
天候の変化に全ての思考が停止した。

「・・・・・・・・・・雨だ。」

ただ、それだけのことで全ての考えが止まる。
自然に比べたら人間の思考なんてちっぽけなものなのだなと
まるで宇宙の広さを思い知ったかのように空を見上げた。

それはなんとも、心地の良い気分だった。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]