忍者ブログ
完全フィクション
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳内のシナプスは、ネットワークを繋げることによって、
記憶を太くし、記録して残していく。

筋肉繊維は、断裂し負荷を与えることによって、
増強し筋肉をつけていく。

どちらも身体を保つための「線」。
当たり前なんだけど正反対ともいえる方法で強化していくことが
なんだか不思議に感じる。まぁもちろん筋肉は断裂後の回復によって
強化していくわけだから、厳密には同じなのかもしれないけど。

勝手な見解を言わせてもらえば、漫画などのように
限りなく肉体的に強くなることは現実には不可能だ。
逆に脳はいくらでも使えば使うほど進化していくと思う。
その可能性は無限大だ。

健康を保つために、そしてある程度のレベルを保つために
運動することは必要だと思うが、脳を進化させていくことの方が
重要に感じる。ある程度の年齢になると肉体的なぶつかり合いなどは
ほとんどなくなる。老いなどの問題もあるが、頭脳が重要だと思うのだ。

どう進化させていくかは、個人個人の見解によって違うと思う。
勝ち負けの為ではなく、自分自身の存在意義を確立し続けるためには、
無限に脳を進化させていくことが必要だと思う。

死ぬまでに1%使うか使わないかではもったいない。
頭の中に生まれてきたものをこの世に残していかなければ。

生きているだけで、どんどん新しい情報は脳内に入っていくのだから、
当然生まれてくるものも無限だ。ネタがなくなることなんてありえないのだろう。
もし無くなったと思ったら、ちょっと刺激してやればいいのだ。
その為に便利なインターネットを使用すれば、情報過多に流されること無く、
考える力を失うどころか強化することが出来るはずだ。

要はどんなものでも使いよう。
生かすか殺すかは自分次第と言うことだ。
PR
<< ブログ HOME 無意味な秘密 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]