忍者ブログ
完全フィクション
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「何のことかな?」

とりあえず男はとぼけてみせた。

「あ、とぼけても無駄ですよ。埋めてるとこ見てるし写メで撮ってあるんで。」

「・・・・!」

「あまりにも夢中で気がつきませんでしたか?こんな言葉がありますよねぇ・・・
バレなければ犯罪じゃないって。でも、バレてしまったらそれは立派な犯罪なんですよ。」

さらに青年は続ける。

「あと、あなたキーホルダー落としていってますよ?自分では完璧な作業をしたつもりでも、
これだけ証拠を残してしまうものなんですねぇ。勉強になります。」

・・・からかっているのか・・・?それとも、恐喝でもするつもりか・・・
どうせ1人殺してるんだ・・・いっそのこと・・・・

「あ、先に言っておきますけどね。ちゃんと家族にどこへ行くか伝えてあるんで、
当然のごとく僕が帰らなければ捜査の手が入りますよ。そうしたら、埋めた死体も
白日の下にさらけ出すことになる。」

まるで男の心を読んでいるかのように、青年は続けた。

「それはあまり賢い選択とは言えませんねぇ・・・。」

青年をにらみつけ、男は言った。

「何が目的だ。」

「別に・・・殺人者が自分の罪がバレた時、どんな顔するのか見てみたかっただけですよ。
警察に言うつもりもありません。・・・信用できないでしょうがね。」

青年は、おびえることもなく続ける。

「僕はねぇ、ここに自殺しに来たんですよ。この世があまりにも面白くないもんでね。
で、首でもくくろうかと準備しているところに、地面を掘る音がする。人生の最後に、
何て衝撃的で興味深い光景に出会えるのかと感動しましたよ。

それで、あなたが埋めてからずっとここであなたが来るのを毎晩待っていたわけです。
家族にはドライブと偽ってね。あ、初日以外はですけど。

もう私はここでは自殺しませんし、ぶっちゃけ、あなたに殺されるのなら
それはそれで満足です。どうせ自殺するつもりだったんですから。
今日はあなたの顔を見れたので、満足して帰宅するつもりです。」

逆に、男の方が恐くなってきたようだ。青年は、氷のような冷たい目で、
淡々と目の前の殺人と自分の自殺について語っている。それがこの上ない恐怖だった。

「お気をつけてお帰りくださいね♪」

男が何も出来ないでいるのを察すると、青年はおよそこの場にそぐわない
優しい笑顔で男に告げた。その後姿を追うことは(少なくとも男には)出来なかった。








-一週間後、男は自首した。警察の話しによると、異常なほど憔悴しきっていて、
気味が悪いぐらい素直に全てを自供したそうだ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]