忍者ブログ
完全フィクション
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男はここに半年前、死体を埋めた。
カッとなったとはいえ、殺人を犯してしまったのである。

今のところニュースで報道されている気配はない。
誰にも見られていない・・・はずだった。

犯人が現場に戻ってくるというのは本当だな・・・

男はそう思いながらも、埋めた場所が気になって深夜車で山奥に来ていた。
埋めた場所は覚えている。まさか目印をつけるわけにもいかないから、
自分でも見つけるのは容易ではないと思っていたが、思った以上に
男の罪悪感は強かったようで、風景をまるで写真に写したかのように
覚えていた為、埋めた場所を見つけることが出来た。

きっと他人から見ればなんてことはない山の風景なのだろう。
夜目が慣れてきたとはいえ、暗闇の中でなんの変哲もない場所を
見つけ出すのだから、男の記憶の中に相当強烈に残っているようだ。

・・・大丈夫。掘り返されたりはしていない・・・

見た目は何の変哲もない、埋めた場所に変化がないのを確認し、
きびすを返したその時だった。

「こんばんは」

この時の男の心臓は、外に聞こえるぐらいにドキッとしただろう。

「こんな夜中にこんな山奥で何をしてらっしゃったんですか?」

それはこちらが聞きたい。男は心の中で思った。
見たところ、おとなしそうな青年がこんな山奥で何をしているんだ・・・?

そして、意地悪そうな笑顔を、青年は浮かべた。

「まさか、埋めた死体がどうなってるか確認しに来たんじゃないですよね?」

男の心臓は、まるでエンジンのように激しく鼓動を打ち始めた。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]