忍者ブログ
完全フィクション
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理解不能な幾何学模様を眺めながらつぶやいた。

「もう少し何とかならないものかなぁ」

「あら。素敵じゃない。」

うっとりと彼女は幾何学模様を褒め称える。

僕は、目線をそらして延々と落ち続ける水滴を見つめる。

「やはり自然の方が美しいよ。」

「でも退屈だわ。」

彼女と僕の価値観の間には越えられない壁があるようだ。

「人間の創るものには限界があるよ。」

「無限大の可能性があると思うけどな。」

ことごとく彼女は僕の見解を否定する。
彼女とは議論を交わすだけの仲で、
それ以外の付き合いは全くない。
が、僕は彼女と一番話している。

彼女は自分のことを話さない。
もちろん僕は彼女の事を聞くことも
あるけれど、彼女は答えない。

きっと知られたくないのだろうと、
僕はすぐに諦めてしまう。たまに
しつこく聞くこともあるけれど、
彼女はとことん教えてくれない。

でも彼女は決まって僕の前に現れる。
不思議だとは思うけれど、彼女といる空間が
心地良いのだからそれでいいのだろう。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]