忍者ブログ
完全フィクション
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古来、鏡には不思議な力が宿るとされてきた。
世界を全て逆に写し出す鏡は、当時の人間にとって相当不思議だったに違いない。
三種の神器のひとつにも銅鏡が入っているぐらいだ。

さて、合わせ鏡という逸話がある。
鏡を向かい合わせに置くと、鏡が鏡を写し出し、無数の鏡のループとなる。
その、数えて256枚目の鏡を見ると悪魔がやってくるとか、
本当の自分の姿が見えると言われている。

ただ、実際やってもらえればわかると思うが、人間の眼で見える限界は
50枚もいかないだろう。奥までいくと小さすぎて見えなくなってしまう。
つまり、見えないのだから確かめようがないのだ。

では、科学の力を使って確かめることは出来ないだろうか。
マジックミラーを向かい合わせに置いて、その裏側に高解像度のカメラを設置。
撮影してみる。そして、パソコンなどを通じて拡大し、確認するのだ。
これを実際にやった人間はおそらくいないと思う。

人間は、知らない方がいいこともあるだろう。例えば256枚目の鏡を確認できたとして、
その後のことは保障しない。何が写っても後戻りは出来ない。

さあ、あなたは256枚目の鏡を、見たいと思いますか?

PR
<< 完璧な音楽 HOME 天空の門 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]