忍者ブログ
完全フィクション
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「何でこんなことになっちまったのかなー。」

海のど真ん中、ボート一隻。
食料はたんまりとバッグに詰まってはいるものの、
いつ助けが来るかわからない。水だって無限にあるわけじゃないし。

磁石があるわけでもないので、何とか星や太陽を見ながら
方角を目検討で定め、漕いで行く。それでもともと何処にいるのか
わからないのだから、何処に着くかもわからない。

「まぁ太平洋であることには間違いないと思うから、
ロシアや中国とかに着かないことを祈るのみだな。」

持っている装備で魚を何とかできるわけもなく、
何とか体力を温存しながら漕ぐしかない。
でも波に流されていたらどうにもならないのだけれど。

小さなクルーザーで一人旅に出たものの、岩礁に当たって沈没。
何とかめぼしい荷物をまとめてボートに放り込み、沈没前に脱出した次第だ。

「一応SOSは打っておいたから助けが来ると思ったんだけど・・・。
ここまで何もないと希望もクソもないな。」

苦笑気味につぶやいてみる。日本にいるときは気付かなかったが、
人間は本当の孤独になると独り言が多くなる。
見渡す限り海しか見えないのだから、仕方がない。

しかも陸地を見つけたとしても、そこが安全かどうかもわからないのだ。
この状態で希望を持てというほうがおかしい。
雨でも降られて嵐になったらどうなるかわかったもんじゃない。

「気長に救助を待つか・・・。下手に動くよりいいかもしれないな。
ここまで来たらダメな時も覚悟しておこう・・・。」

海風が心地よく、思ったより過ごしやすい状態なので、
とりあえず昼寝でもすることにした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]