忍者ブログ
完全フィクション
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと前、何の気なしに空を飛べるような気になったので
おもむろに空き地で練習してみた。

自分でも何やってんだろうとか思いながら、
思念を集中し、水に身体を浮かばせるようなイメージで
身体の力を抜いてみた。

すると、フワッ・・・と身体が宙を舞った。

意識は基本的に丹田(下っ腹)に集中。
そこを起点として風を切るイメージで、前に進んだ。

結構集中力がいるもので、少しでも意識を乱すと落ちそうになる。
なるほど、これは神経使うな・・・と思ったのを覚えている。

そんなこんなで人に見られるワケにも行かないので、
今では真夜中に飛ぶことにしている。

いろいろと気を使うことはある。なるべく気付かれないように高めに空を飛ぶ。
でもあまり高すぎると、酸素も薄くなり、気圧の関係で頭痛がしてくる。
飛行機や鳥にもぶつからないようにしないといけない。

本来、人間は空を飛ぶように進化してきていないので、
思ったより不自由で不自然だ。

もし、空を飛ぶことを夢見てる人がいたら、飛べるなら飛べるなりに
気苦労があることを覚えておいてください。

道路と違って全方位に気を使わないといけないから大変だし、
雨の日には意識が乱れるので飛びづらいです。びしょ濡れになるし。
傘差しても風で飛ばされちゃうし。意外と面白くないです。最初だけです。

夜の間だけしか行動できないし、疲れるから旅行なんて行けないですよ。
地図見ながらだと意識が集中できなくて落ちそうになるし。
相当訓練しないと、スピードも車より出せないですしね。

どんな分野でも、努力は必要みたいです。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]