忍者ブログ
完全フィクション
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お母さんはもう歌わないの?」

「歌わないわよ」

「なんで?あんなに上手じゃない」

「素人レベルの話でしょ。自分の実力がプロと比べてお遊び程度のものだって、自分でよくわかってるわ。」

「歌いたくないの?」

「いつだって好きな時に歌ってるじゃない」

「そうじゃなくて、歌手として」

「歌手じゃないから歌手としては歌えないわ。主婦だもの。家族みんなのサポートが出来て、みんなの笑顔が見れて。私はそれで幸せよ。」

「お母さんの嘘つき。」

「嘘なんてついてないわ。」

「私は歌手になるから。」

「やめておきなさい。公務員にでもなって置いた方が経済的には安心よ。」

「お金なんて要らないもん。私は歌手として歌いたい。」

「日本で100番以内に入っても、食べていけないかもしれないのよ?それに、お金はこの世で唯一使える魔法だから。本当に必要な物だとお母さんは思うわ。」

「私にとっては儲ける事より歌うことが一番なのっ!」

「何怒ってるのよ。生半可な努力じゃ歌手になれないわよ。実力以外にも宣伝力や運も必要だし。努力したからってなれるとは限らないのよ。人生を棒に振るかもしれない。それでもいいの?」

「お母さんは、私が歌手になるのは反対なの?」

「あなたが食べていけるなら、何をしていたっていいわよ。」

「・・・・・。」

「お母さんもあなたのように考えていたことはあったけど、人生はそれが全てじゃないわ。もちろんあなたが一番やりたいことをやりながら生活できていくことが大事だけど。後は面倒見てくれるような素敵な男の子でもさがしなさい。あなたがサポートしてくれるようなパートナーがいれば、とりあえずお母さんも安心よ。」

「恋愛なんて興味ないもん。」

「だったらお母さんが何も言えなくなるような生活をして見せてね。そしたらお母さん全力で応援するから。」

「・・・・・頑張る。」

真剣なまなざしで娘の話を聞いていた母親は、優しく微笑んで、愛でるように娘の頭をなでた。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]