忍者ブログ
完全フィクション
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「僕って死ぬべき人間なんじゃないかな」
 
「なんだよ突然」
 
「前々から思っていたことだよ。僕なんかに生きる価値は無いって。」
 
「なんでそんなことを言うんだ?」
 
「だってそうじゃないか。僕は理由無く人を傷つけたりなんかしないけど、誰かが僕のスイッチを入れてしまうんだ。僕は間違っているつもりは無いけど、いつも自分にそして周りに責められる。泣き寝入りしろって言うのかい?僕だって人を傷つけたくはないし、周りの人間を大切にしたい。だけど誰かの力になることも出来ないし、大切な人たちを守ったり救ったりすることも出来ない。そしていつのまにか裏切られて、騙されて・・・・。結果傷つけざるを得なくなる。」
 
「・・・・それは仕方の無いことじゃないか?」
 
「たったひとつのすれ違いや間違いで勘違いや誤解を生み、自分の本質とは大きくかけ離れた人間として捉えられてしまう。」
 
「誰でもそうだと思うよ。」
 
「もうそんな苦痛には耐えられないし、こんな小さなことで悩み続けているのも嫌なんだ。かと言って誰かにアドバイスをしてもらっても、それは本人の立場から見ている景色であって、僕に当てはまることじゃない。」
 
「人それぞれ違うからね。」
 
「本当の意味で同じ思いをした人にしか、死にたい気持ちなんてわからないんだよ。わかって欲しくも無いけど。それはとても苦しいから。」
 
「出来ることならそんな思いはしたくないな。」
 
「そんなことを考えている自分も嫌になる。全てを終わらせたくなるんだ。」
 
「俺個人は君に死んで欲しくないな。勝手な意見かもしれないが。」
 
「君の傍にいる価値なんて無い人間だよ。くだらない人間だ。」
 
「そんなことはないんじゃあないか?」
 
「死ぬことも出来ず、生きることも嫌になる。まるで人形のようだ。」
 
「死にたくないんだろう?」
 
「出来ることなら死にたくないけど、よく死にたくなる。」
 
「理解できないな」
 
「理解して欲しくないよ。周りの人間にこんな苦しい思いをさせたくない。」
 
「人間は悩む生き物だから、君が悩んでいると言うことが自体が生きている証だとは思う。戯言だけど。」
 
「何のために生きているのかわからない。」
 
「・・・・・。」
 
「それでも」
 
「?」
 
「それでも生きていかざるを得ない」
PR
<< 犯罪者 HOME 人の評価 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]