忍者ブログ
完全フィクション
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然ボケなのかなんなのか、僕の周りには平地でコケる女性が
多数存在する。なぜだろう?

しかもご丁寧に、そういう場面に出くわさなくても、
「私って平地でよくコケるんだよねー」と説明してくれる。

これってなんか深い意味があるのかな?
でもまぁ実際説明してくれた後でも見事にコケてくれるしね。
「気にしないで♪」と満面の笑みで言われても・・・。
コケた人間をほっとくほうがおかしいと思うぞ。

最近、徒競走などでよくコケる子供が増えているらしい。
平衡感覚に異常があるとか何とか。
それの先駆者的な?モノなのだろうか。
謎は深まるばかりだ。

何も僕のところに集まらなくてもいいじゃないか・・・。



・・・・ハッ!まさか類は友を呼ぶとか?
いやいや、僕は平地ではコケませんよ。
PR
俺には兄弟姉妹がいない。

だから、そういった対象に対して恋愛感情を抱けるかどうかというのは
絶対に一生わからない。だからこそ興味を惹く。

さすがに親子というのはないが、周りの兄弟姉妹のいる友人に尋ねると
「家族なんだし、絶対に恋愛対象とは成り得ない」と言う。

とある掲示板サイトで書かれているそういった近親恋愛の書き込みは
もしかしたら嘘なのだろうか。意外と多い。

人間としては近親恋愛はタブーだ。
もちろん皆本能的にそれはわかっている。

秋葉原の流行により、兄弟姉妹に対するネタが増えただけなのかもしれない。

しかし、発想があるということは、実際にしていないにしろ、
兄弟姉妹に対して恋愛感情を抱いた人間は少なからずいるということだ。

人間というのは実に不思議な生き物だ。
しかも思考や感情が複雑なゆえに、いろいろな人間がいる。
もしかしたらひっそりと、近親恋愛者は生き続けているのかもしれない。
中には本当に堂々と近親恋愛者として生きている人もいるのかもしれない。
実に興味深いことだ。
『クラムボンが泣いてるよ。』

そういう詩を読んだことがあった。

たまたま、散歩をしていたらクラムボンを見つけた。

でも、泣いてなかった。

クラムボンは、丸くて、ふわふわしていて、

ちょっと力を込めたら潰れちゃいそうな何かだった。

クラムボン、見つけた。

クラムボン、見つけちゃった。

どうしてこんなとこにいたんだろう。

どうして拾ったのが僕なんだろう。

でも大事にするよ。

拾った時は泣いてなかったから。

泣いてなかったよ。
例えば、目を瞑って、自分の心の中を覗いてみる。
大体の人間が、その自分の内面にそれぞれ
様々な器を見ることが出来るはずだ。

皿状の人もいれば、壷状の人もいるかもしれない。
色や大きさもそれぞれ違うだろう。しかし
何かしらの器は覗き見ることが出来るはずだ。

そして、器の内部には液体がたまっていたり、
大地と大空が広がっているものもいるかもしれない。
大海原が広がっていたりもするかもしれない。

そこに自分の「本質」を見出すことが出来るはずだ。

ちなみに、俺の器は黒い。漆黒だ。
その中にさらに黒い液体が、ついこの間まで
なみなみと溜まっていた。

ところが、最近この黒い器はからっぽに近い。
色々な人々との出会いが、漆黒に創り上げられた
器の中の暗黒の液体を、蒸発させてくれたのだ。

生まれ出でて育てられた器は漆黒でも、
溜まっていた暗黒の液体は乾ききっている。
これは凄く幸せなことなんだろうと思う。

蒸発させてくれた人々に、心から感謝したい。
もう、この黒い器が満杯になることはないだろう。
今まで、たくさんのことがあったけど、今は平凡な毎日だ。
なんてことなく平和で、何の危険もない毎日。

それでいいと思う。

わざわざ危険に足を踏み入れることはないし、
昔の人は「若い頃の苦労は買ってでも」とのたまったけど、
苦労しないでいられるならこれほどいいことはないと思う。

苦労しなくったって、経験は十分積めるし、
日々全ての事が人生においての勉強であり、
何一つ無駄なものなどないだろう。
個人的主観での好き嫌いによる意味での無駄はあったとしても。

ただ、それでは生きてる気がしない。

これから先、何があるのか自分でも予測はつかないけど、
(当たり前の話ではあるが、)生きてる実感を伴った人生を
送りたいものだ。何の変化もないのならそれはつまらない人生だと思う。

それは決して悪いことではないのだけれど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]