忍者ブログ
完全フィクション
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

此処は、妖精たちが集まる井戸端会議の場所。
ともすれば幽体となった僕が、彼等に気付かれる
事も無く、いや、もしかしたら気にすら止めて
もらえないであろう存在として席を並べていた。

議題は専ら人間界、つまりはここで言う下界の話
ばかりなのだが、イマイチ自ら命を絶ったばかりの
僕には欠片も興味を持つ事が出来ず、無神論者且つ
死後の世界やオカルトをこれっぽっちも信じて
いなかった自分がまるで実感を持てずに漂っていた。

何だかまだ悪い夢でも見ているかのような感覚。
本当は人間なんて存在していないんじゃないかと
思える程の天地が引っ繰り返るような体験を
していても、どうにもピンと来ていなかった。

しかしながら遠くに見える鼻だかなんだか
わからないモノをブラ下げたバクが鎮座
している所を見ると、どうやら悪夢では無いらしい。

「て言うか何なんだ此処は。天国でも無ければ地獄でも無い。」

僕の考えからすると天国も地獄もあってもらっては
困るのだけれど。いや、別に困る事は何も無いか…。

妖精たちはより一層けたたましく下界談義に
花を咲かせて、その声はさらに僕の存在を
薄く消し去ろうかとしているかの如く、
透き通った僕の身体をすり抜けて行く。

それはまるで生きていた頃と何ら
変わりのない状況に、自虐的に苦笑する。

それよりもそうだ、自分の身の振り方を
考えなければならないか。それとも流れに
身を任せてナンセンスな未来予想図など
破り捨ててしまえばいいのだろうか。

よくよく思い返してみると、そうだ、
今日は大晦日だったでは無いか?
下界と同じかどうかはわからないけれど、
今日ぐらいは自分だけの年越しでも祝おうか。

そんなことを考えていたら何だか自分が
ここに来た理由とか、急に馬鹿らしくなってしまった。

現実逃避どころか現実離れしたこの状況。
いっそのこと自分が人間だった事すら
忘れてしまえばいい。いや、こうなって
しまうと人間だったかどうかすら怪しいものだ。

それを証明するのは自分のおぼろげな記憶だけだし。
思考展開が突飛なまま暴走しているうちに、
気のせいか、背中に羽まで生えて来た。気がする。

今見えている羽が僕の妄想であるかもしれない
可能性は捨て切れないし、普通に考えて羽
なんて生えて来る訳が無いのだから。

存在意義なんて自己満足の形骸化でしかありえないし、
僕…俺…私が誰かなんて事すらもこの際どうでも良い事で。

いつの間にか妖精たちに混じって、自分もクルクル
と廻りながら飛び続けている事に気が付いた。
認識を誤認として妄想していただけかもしれない。
そうだ、私は悪い夢を見ていただけなのだ。

全てをリセットした気持ちで、やらなければ
ならない事があるのを自分では良くわかっている。
それはありきたりな行事でもあったような
気がするが、それもこの際どうでも良い。

自分の決めたやるべき事をとりあえずこなすとしよう。
下界の煩悩108つを消す除夜の鐘までの崩壊序曲。

「5…4…3…2…1…0!」
PR
マーチのような歩を刻むリズムで幕を開けた。
個性的で多彩な才能の光を個々に放ち、
それでいてぶつかる事無く複雑に混ざり合っていく。

時にアヴァンギャルドで、セクシー。
時に滑稽で、狂気に溢れた激しさを放つ。
ダンサブルに楽しませたかと思えば、
しっとりと包み込むような愛の歌を奏でる。

それでいて、唯一無二の大きな蠢きとなって、
この空間を満たす空気をかの色に染める。

それがげに美しき、異彩を放つはずの
多様な世界観は、たった一つの塊として
この目に焼き付けられて離れない。

弦が紡ぐ音すらも、個性と言うには
あまりにもカラフルでユニーク。
極彩色の孔雀を目の当たりに
しているかのような錯覚に陥る。

「さああなたも、百鬼夜行に混じろうぞ。」

そう誘われて、いつの間にか溶け込んでしまう
妖の魅力。もう戻れないのは、果たして誰なのか。

異形の舞と妖艶な紳士が同居する舞台。
骨太に肉付けて、彩り鮮やかに化粧を施す。

手にした道具を様々に持ち替えて、
色とりどりの世界を広げて行く。

区切りがつく度に広がる光景は様々で。
飽きさせ無いサブリミナルを繰り返し、
この脳内を手際良く洗脳して行く。

興味の浅かった私でさえも、魅力に引き込まれ、
いつの間にか興奮して震えていた。
身体を動かさずにはいられなかった。

大きな渦は熱狂的な声と共に笑顔に変わり、
幸せと呼ぶであろう時間の共有に心奪われる。

「素晴らしい。」

気付けばそう呟いていた。爆音の中で私の一言など
虚空に消えてしまうけれど、心を奪い去った
目の前の美しく且つ妖艶で異形な光景への最大の賛辞。

大きな区切りを迎えても。

「もっともっと!」

それはこの場で魅せられた全ての人々の代弁であり、
ひとつとなった心を顕在化した大いなる言霊。
きっとみんな恋をしているんだ。うっとりと凝視して
手元の芸術を大きく映し出したスクリーンを眺める。


言葉にすれば本当に陳腐になってしまうというのに、
その声は届く事は無いであろうことがわかっているのに、
脳内から溢れ出す賛辞が私の身体中を満たし、外まで溢れ出す。

全てが終わりを迎える頃には、仰々しくも無く、
ただただ自然な言葉で締め括られるのだ。

「また遊びましょう!きっと何とかなるでしょう!」

私の心に、頬に描いた落書きのような刻印が
しっかりと消えないように刻まれてしまったのだった。

それは心奪われてしまった私の記念日。
タイトルはその刻印にちなんで冠としましょう。

どうもありがとう。

『BーT』
二人で寝る時は、パーソナルスペースは二等分が良い。

君と抱き合って眠るのは気持ちが良いけれど、
じっくりたっぷり眠るなら、お互いは寝やすい様な体勢で
眠った方が深く眠りに就ける。腕枕で腕が痺れる事はあまり無いけれど。

ふと夜中に目が覚める。何だか狭っ苦しい。トイレに向かう。
ベッドに戻る。まだ狭っ苦しさを感じる。君がのびのびと
僕のパーソナルスペースを侵食しているからだ。

二人で眠ってい無ければ、体感出来ないであろう幸せな苦労。
他人が聞いたらのろけになるのだろうなと苦笑していると、
君は寝ぼけ眼で、実際には暗闇で何も見えないのだが…。

「大丈夫?」

君は就寝時の記憶を失う事が多いから、今感じている
幸せな苦労を言及したとしても、君は忘れてしまうだろう。

「大丈夫。」

君はどうやら嬉しそうに、抱きついて来る。
僕も君を抱きしめ返す。お互いに愛の言葉と、
おやすみなさいと、口付けを交わしてしばらく
してから体勢を立て直し、眠りに着く。










翌朝目を覚まして、君に話してみる。
責めるわけでも無く、笑いながら。
しかし君は、悪ぶれもせず言った。

「あなたは壁の男ね。だからこれは運命なのよ。」

多分僕は、鳩が豆鉄砲を喰らった様な顔をしていただろう。
君の極論と、普通に生きていたら一生聞かないであろう
カテゴライズに僕は決めつけられてしまい、苦笑する。

君と暮らしてから、思い出し笑いが多くなった。君と言う
魅力に溢れた人の、不可思議な言動に幸せを感じる。
何でも無い事が毎日楽しくなる。君をパートナーにして
本当に良かったと心から思うのだ。口付けを交わす。










訝しげな顔した君が、匂いを嗅いで、一言。

「なんだか変な臭いがする。」

俺の口の臭いを嗅いで

「あなたからたまねぎの臭いがする。」

「食べてから歯は磨いたけど。」

もう一度歯を磨いたが、残念。臭いは取れなかった。

「さばの臭いもする。」

「さばと野菜炒め食べたからね。君の作ってくれた。」

「あなたはさばたまねぎの男ね。」

笑いが止まらなくなった。さばたまねぎってのも聞かない言葉だ。
どうやら今度の配属先は、さばたまねぎの男に決まったようだ。
君と言う上司は、部下である僕に、素っ頓狂な役職を与えてくれるね。
愛情が込められた君の辞令に、笑顔で頷くしか無いじゃないか。

君は僕を抱き締めて笑いながら、さばたまねぎの男と
繰り返し僕を呼んで、僕を何度も笑わせる。










そんな君を心から愛してる。



壁の男改め、さばたまねぎの男より。
何かやろうとする時には、全てが終わっている。

「これが今は精一杯。」

「あえて言おう!カスであると!」

返事がない。ただの屍のようだ。

「無視ですか」

「今流行のKSってやつ」

「ちょwww」

「会話は既読じゃないんじゃないかなあ」

「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」

「チョコモナカじゃ~んぼっ!」

僕も飲んで、妹も飲んだのに。ジェットストリームアタックだ!ピカチュウ!元気でチュウ!はじめてのチュウ!ハイスタ。ファミスタ。ファミコン。ファザコン。ショタコン。28号。16号、17号、18号、19号、20号、20世紀梨。13、14、15号は合体するんだぜ。

「六神がった~い!」

「先に『ガイアー!』だろ。」

「みんな、オラに元気を分けてくれ!」

「間違いない。」

「でもそんなの関係ねえ!」

ウルトラリラックス♪

「部屋の隅っこよりちょっと真ん中の方でたれぱんだ。」

「ヨガリリョトットロっトットーロ!」

「チワワのようなその瞳!ハイ!」

『うるっうる!うるっうる!』

目の濡れたときメモのヒロイン。好きとか嫌いとか言い出したのは誰なのかしら。

『新橋!』

すぅー。はぁー。

「山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)!!」

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
URRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!」

「ウリ坊。」

「ヤン坊。」

「マー坊。」

『天気予報!!』

およびでない。

お逝きなさい。

「ビビデバビデブー」

「でぶー。」

「脂肪の塊!おっぱいがいっぱい!」

育って来た環境が違うから、好き嫌いは否めない。

デタラメと呼ばれた君の自由の続きはまだ胸の中で震えてる。

「幸せってなんだっけ」

「なんだっけ」

「食べる前に飲む!」

「喰う寝る遊ぶ!」

『あ、それ スーイスイスイダララッタスラスラスイスイスーイ』

『倍返しだ!』

BY-SEXUAL。バイセク。バイク。ペケジェー。カタナ。るしふぁーずはんまー。全殺しだこらー。

「今最強。」

「最強。」

なんだかんだ言うたかて友達。

『ワッショイ!』

「うぃーおーりーでぃーあ いえろさぶまりん↑」

「いえろさぶまりん↑」

「いえろさぶまりん↑」

「いえろさぶまりん↑」

「うぃーおーりーでぃーあ いえろさぶまりん↑」

「いえろさぶまりん↑」

「いえろさぶまり~いん↑」

『潜水艦』

PART-TIME LOVER。

「トゥットゥットゥルルルットゥットゥトゥルー」
「フィリピンの女性ってさあ。」

「うん。」

「いた場所に香りが残るぐらい香水を付けるじゃない。」

「そういう人が多い印象だね。」

「個人的にはほのかに香るぐらいが素敵だと思うんだよね。」

「日本ではその方が好まれるかもね。」

「だから私、付ける時は左手首に軽く付けて、右手首に擦り付けたあと、両手首を両耳の裏に擦り付けるようにしてるの。」

「オーソドックスな方法だね。」

「だけどね、もう少し前は、空中にひと吹きして、その下の空間でクルンって回って、身に纏う感覚で付けてたりしてた。」

「それも聴いた事ある。」

「香水って、自分の好きな匂いを身に纏うだけで、その日の気分が良かったり、やる気になったりするんだよね。」

「アロマテラピーとかもあるからね。」

「クルンって回ってた時は、もう気分は魔法少女だったね。」

「魔法少女って(笑)」

喫茶店でいつものように友人と香水談義に華を咲かせた。

香水って不思議だ。付けるだけで男性に良い印象を与えたり、良いイメージを植え付けたりする事だって出来る。

それはきっとこの世に存在する確かな魔法のようなもので、人の魅力を増す事だって出来る。友人が言ったように、それだけで気分が良くなったり、リラックス出来たりするアロマテラピーだって現代に確率された魔法のようなものだ。

魔法少女って言い方は、幼稚かもしれないけれど、少女たちの、大人の女性への憧れとして、香水を身に纏う女性が上がる事もあるだろう。

そう考えると、魔法少女の気分も、あながち間違っていないような気もするのだ。

変身願望をある種満たしているような気もするし。

もちろん、好みの違いもあるかもしれないが、五感の一つである嗅覚を刺激する香水は、確実で、効果のある変身魔法なのだと思う。

ここでこうして飲んでいる紅茶だって、香りが味に大きな役割を果たしている。香りは料理にも役立っているのだ。

男性に食べられたいと思う女性の魔法とも共通点があるような気がする。

そう考えると、香水ってのは自分の魅力を引き立たせるスパイスとも言えるのかもしれない。

恋愛に限らず、香水を上手く利用して、自分の日常を楽しいものに出来るなら、使わない手は無いと思う。

「と、言うわけで、今日は新しい香水を探したいと思います。」

「賛成。」

友人と支払いを済ませて喫茶店を後にした。

さて、今日はどんなスパイスを使った魔法を手に入れようかな。選ぶ時もワクワクしてしまう。それが香水の魔力だ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]