忍者ブログ
完全フィクション
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かけひきとか、そういうものはいらない。
答えが出ないのなら、諦めた方がいい。

そう考えるようになったのも、受け止めすぎて
疲れてしまったのだと思う。経験を重ねて、
年齢を重ねて、苦痛を何度も重ねて。

相手が諦めがいいのなら、それはそれほど
相手が自分を求めていないと言うこと。
自分の諦めとは質が全く違う。

このスタンスで生きていても、きっと
大事なものなんて見つからないだろう。
けれどもそれ以上に、利用されることに
疲れ果ててしまったのだ。心の底から。

自分が大した人間ではないのはわかっている。
だからこそ、希望にすがりついたとしても、
あの光には手が届かないことも理解している。

根拠のない自信とともに走り抜けた道程。
振り返ると、この手には何も残っていなかった。
心には、残っているものもあるけれど。
それだけでも、ここまで来て良かった
と思えるのかもしれない。

疲れ果てて、肩を落とし。またかと
ため息を吐きながら、また、歩き出す。
PR
『振リ回サレルノハ、モウタクサン』

『私ハ都合ノイイ人形デシカナイ』

「そう、あなたたちはお人形。寂しさを
紛らわせるために生まれてきた。」

『私ダケヲ求メテ欲シイ』

『ソウイウ人ノ所有物ニナリタイ』

「大事なものはいくつもあるから、それは難しい。」

『ナラバイッソ希望ヲ持ダセナイデ』

『中途半端ナ優シサハイラナイ』

「そんなものは、私だっていらない。」

暗闇の中に浮かぶ、たくさんの蝋燭と人形たち。
悪く言えば利用され、良く言えば必要とされた。

「私はもう、疲れてしまった。」

埃まみれの床に、仰向けに倒れこむと
人形たちと同じ気持ちで、目を閉じる。

「本当、一人でいるほうが気が楽ね。
わかる気がするわ。・・・・私も。」
彼からキャンセルのメールが入った。

私はきっと一番ではないし、
一番大事な人と会えるなら私は
二の次にされてしまうのだろう。

何番目かはわからないけれど、
事実はそういうことなんだと理解した。

彼は自由な人だし、私と一緒には
なれない運命なのかもしれない。
彼と出会えただけでも感謝すべきなのかな。

でももしも誰かと会えると言うことだけで
私との約束を反古にしていたと言うのなら、
彼はその程度にしか私を見てなかったということで、
彼はその程度の人間でしかなかったということだ。

安らげる暖かい場所というものは
なかなか見つからないものね。
私がそこにいれたとしたなら、
誰よりも大事にするというのに。

自分にはその自信の根拠がある。
なぜなら以前限界を超えて、
愛情を注ぎ続けた経験があるからだ。

二度と使うことがないのかもしれないけれど。
みょーん

ばいーん

ぽよぽよー

ぱにょぱにょー

ぺもぺもー

もっちもち

むにょろりん

むにょろりおん

はにょられん

にょっきにょっき

むゆー・・・・・・。
部屋に戻ると真っ暗のままで朝から変わっていない。
破れた壁紙に割られた鏡。ベッドに眠る異物。

家具は傷だらけで俺の身体にも包帯が巻かれている。
どうしたらいいんだろうどうしたらどうしたらどうしたら
考えている内に疲れてしまったので荒れ果てた
部屋のまま片付けずに自分のベッドで眠りにつく。

怒号で目が覚めると異物が暴れていた。
おかしいなぁ愛する人が眠っていたはずなのに。
何とかなだめすかしても取り付くしまもない。

ああ、今日もこいつの家族を呼ばなければいけないのか。
プライベートも新婚生活もあったもんじゃないな。
医者は役に立たないし何年こんなことを続けなければならないのか。

うるさいなぁ。怒るか泣き喚くしか出来ねーのか。
約束は守らないし自分で生活をぶち壊しにしてそれで
苦しいって言いながらわがまま言ってんだから世話ないわ。

理解に苦しむどころか理解できるかこんなもの。
死んでしまったほうが楽なのかなぁ。誰も頼りにならない。
かわいそうだけで面倒見れたら世話ないよ。

愛情がなかったらとっくに見限って見捨ててる。
刃物まで向けられたらどうやって愛していたのかも忘れてしまう。

誰にも言えないし当事者にも周囲の人間にもわかりゃしない。
こんな人間を愛してしまった、ただそれだけのことで
人生をぶち壊しにされた人間だけがわかる世界。

無責任にいい加減なアドバイスと効きもしない薬だけで
金とってやがるクソ医者をブチ殺してやりたい。
馬鹿みたいにプライドだけは高いんだ。治せないくせに。

一緒に住んでみたら医者どものアドバイスがどれだけ無力な
ものなのか痛感するだろうよ。患者のためにも廃業にした方がいいよ。
役立たずが。詐欺と変わらないじゃねえか。どうにかしてみろよ。

怒るなって?お釈迦様でもないのにどうやって平静でいろと?
こんな馬鹿どもに無駄金払うだけ馬鹿らしい。治せないなら
医者を名乗るな。人の人生台無しにして殺人と変わらない。

ああ、また暴れてやがる。いつまで勝手なことしてんだ。
感謝の欠片もない。人生やり直したほうが早い気もする。
毎日毎日、地獄絵図の繰り返し。見せてやりたいよ。

この世の全てに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]