忍者ブログ
完全フィクション
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「何、今度のは勘違いだって?」

「ええ。何か逆恨み、人違いの上ストーカー行為を経ての殺しみたいですよ。」

「そりゃあとばっちりもあったもんじゃないな。」

「被害者からすればそんな事情は関係無いですからね。」

「大体同じ名前だからって確認すら怠るとは…。しかも自分が捕まるとかは考えて無かったのかねえ。」

「ストーカー行為でも立派に犯罪になりますからね。自己満足が満たせれば良いんじゃないでしょうか。」

警部と警部補が今回の事件について、苦渋の表情で状況を鑑みている。

「で、容疑者はなんだって?」

「尊厳を…とか挑発された…とか。まだ人違いである事も伝えて無い段階だったんで、それこそドヤ顔で語ってたらしいですよ。」

「バーナム効果の逆恨みか…。世も末だねえ…。」

「自意識過剰と過度なプライドが生み出す、とばっちりの迷惑行為です。」

「当人の事情とか、そんな事は関係無いからな。犯した罪は償ってもらわないと。」

「正式な手順で裁かれて、順当に償う事になるでしょうね。」

警部は就職前に憧れていたドラマのように、ブラインド越しに外を覗いた。



「お姉ちゃんが通報した事件がドラマでやってるよ!」

「そんなもの見てどうするのよ。」

「どうするのよって…。自分が通報した事件じゃない。興味無いの?」

「無いわよ。犯罪に興味なんて。ただただ関わりたくないと思うだけだわ。」

「逆恨みで人違いなんだって。名前が同じだけなのに。怖いわあ。」

「そんなのやられた側には関係無いでしょ。勘違いだからって、罪が許されるわけじゃないし。」

「お姉ちゃん、どうなるかも知りたくないの?」

「無いわよ別に。庶民は庶民の出来る事をやっただけだわ。後は専門家に任せて、裁かれるなり、償うなりすればいいじゃない。」

「まあ…やった事が勘違いでも、別に罪が消せるわけでは無いよね。」

「そうそう。もう後戻りは出来ないの。人生にリセットボタンは無いのよ。ボーダーラインを越えたら、それでおしまい。自分だけは大丈夫、なんて思わない方が良いわ。」

「人を呪わば穴二つ…。」

「呪いだったらまだ洒落で済んでたかもね。でも国によってはそれすら裁かれるところだってあるのよ。」

「害意を以て害を与えようとすることが問題な訳だ。」

「しかも人違いなら、その人関係無いしね。私にとっても、その人がどうなろうと、知った事では無いわ。」

「南無阿弥陀仏。」

「それは被害者に向けてるのよね?w」

因果応報。南無。
PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
耕助
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
フリーター
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
夢人に付き合わされた哀れな若輩者
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]