完全フィクション
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
古来、鏡には不思議な力が宿るとされてきた。
世界を全て逆に写し出す鏡は、当時の人間にとって相当不思議だったに違いない。
三種の神器のひとつにも銅鏡が入っているぐらいだ。
さて、合わせ鏡という逸話がある。
鏡を向かい合わせに置くと、鏡が鏡を写し出し、無数の鏡のループとなる。
その、数えて256枚目の鏡を見ると悪魔がやってくるとか、
本当の自分の姿が見えると言われている。
ただ、実際やってもらえればわかると思うが、人間の眼で見える限界は
50枚もいかないだろう。奥までいくと小さすぎて見えなくなってしまう。
つまり、見えないのだから確かめようがないのだ。
では、科学の力を使って確かめることは出来ないだろうか。
マジックミラーを向かい合わせに置いて、その裏側に高解像度のカメラを設置。
撮影してみる。そして、パソコンなどを通じて拡大し、確認するのだ。
これを実際にやった人間はおそらくいないと思う。
人間は、知らない方がいいこともあるだろう。例えば256枚目の鏡を確認できたとして、
その後のことは保障しない。何が写っても後戻りは出来ない。
さあ、あなたは256枚目の鏡を、見たいと思いますか?
PR